« 2回目の円山動物園 | トップページ | たぶん小石食べた »

2009年7月21日 (火)

あんよのレベルがあがった

昨日の円山動物園での坂道ベビーカー押しで鍛えられたのか

今日は歩き方が上手になってる!!

っていうかほとんどハイハイしてないかも!

お外の散歩の時も先週までは必ず私の両手をつかんでいたのに

今日は片手でも少し歩いてくれました。

そしてやっぱりお昼寝は1回でいいようです。

体力レベルもあがった?

お昼寝の時間がだいたい11~13時なのがちょっと私的にイヤです。

お昼ごはんを食べてから寝てくれたら

安心して夕飯の支度ができるのに。

起きてると蒼太の動きや音に気を張りながら料理するので

急に泣いて駆けつけたり

やけに静かだと思わぬイタズラしてるし

なかなか進みません。

11時から夕飯の支度はしたくないし・・・

明日は寝そうになったら無理やり外に連れてってみるかな~

でも天気予報は雨のち曇りか・・・。うまくいけばいいな。

  

最近トイレにあまりついてこなくなって

ゆったりトイレタイムを過ごせていたのですが

今日はニヤニヤしながら歩いてきて

ウォシュレットのボタンを押そうとして焦りました。

ハイハイの時は見えてなかったからやらなかったんだな。

ボタンを阻止してたら便器を触ろうとするし

出て行ったと思ったら自分のおまるをイタズラするし

押していいボタンと押しちゃダメなものがあるって

根気よく教えるしかないか・・・(ノД`)シクシク

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 2回目の円山動物園 | トップページ | たぶん小石食べた »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45703092

この記事へのトラックバック一覧です: あんよのレベルがあがった:

« 2回目の円山動物園 | トップページ | たぶん小石食べた »