« 親知らず | トップページ | ベベンさん »

2009年7月 7日 (火)

あんよがじょうず

今日は母と待ち合わせをして一緒に歯医者へ。

昨日抜いた親知らずの傷は大丈夫でした。良かったー

スーパーでお昼ご飯を買って、母と一緒に我が家へ。

母には最近蒼太が食べれるようになったもの情報を伝えます。

そうすると次に実家に行った時に母が用意してくれたり

母も聞いておくとラクなので情報はマメに伝えています。

最近食べれるようになったもの

(1)トマト

こないだ私がトマトをまるかじりしていたら

蒼太(1歳0ヶ月)が欲しそうに声を出すので

半分まるまる渡してみたら、うまいこと皮だけ残して食べれたんです!

あんな大きいの食べれるんだね~

(2)納豆

今まではひきわり。そろそろ私が小粒を食べたくて

試しにあげてみたら食べられました。

(3)とうもろこし

誕生日にあげた時には、ほとんど汁を吸う感じだったけど

ちゃんと粒を食べられるようになりました。

でもやっぱり歯が下の前歯2本しかはえてないから

ウンチに何個かそのままでちゃってました。

(4)スプーンを使いたがる

ご飯を食べさせているとスプーンを持たせろ!アピールをしてきます。

私的には半分は食べさせたい!

スプーンを持たせて、少し口へ誘導するとアムアムしてくれます。

後半はただスプーンを持ってご飯をぐちゃぐちゃ・・・

そのうち手でぐちゃぐちゃ・・・(ノДT)

うーむ、こんなんでうまくなるんかなぁ・・・と思ってたけど

母には「少しうまくなったんじゃない?」と言われました。

やらせなかったらうまくならないし、私もがんばらないと!

  

お昼ご飯の後、今日は久々に29度で暑いし

母も蒼太の水遊びが見たいと言うので

ベランダで水遊びをしました。

いつもは真っ裸だけど

昨日またおちんちんをひっかいて赤くなっているので

水遊び用オムツをはかせました。

前回は桶の中にずっといたのに

今日は立ち上がって歩くから手を貸して!とアピール。

ベランダをペタペタ歩いてました。

家の中でも歩くのが楽しくなってきたようで

カタカタを押しまくったり

私と手をつないで歩いたりしてます。

自分一人で4~5歩、歩くのも増えました。

今週、実家へ行くので靴を履かせて散歩へ行ってみようかな~

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 親知らず | トップページ | ベベンさん »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45568607

この記事へのトラックバック一覧です: あんよがじょうず:

« 親知らず | トップページ | ベベンさん »