« ちっさい殿様 | トップページ | 叱るって難しい »

2009年7月 1日 (水)

おやつをくれた?

昨日、実家から帰ってきました。

この写真は実家の床屋です。

090630_17150001_2

ボタンを押すのがブームなので

お客さんが座る椅子の背を倒したり起こしたり夢中です。

実家では8歩も歩いたのに

自宅ではハイハイがメインです。なんでだろ?

実家は後ろにじいちゃんかばあちゃんがついていてくれるから

歩くのかもしれませんね。

みんなでおやつを食べていた時の話。

だいたい食べ終わって蒼太が遊びだして

自慢げに赤ちゃんせんべいを私に見せてきたんです。

私が口を大きく開けて「蒼太~ちょ~だい!」と言いながら待機していたら

口の中に入れてきた!!

ちょうだい→どうぞができるようになったし

食べ物もくれるようになったか!と思って、パクッと食べました。

すると予想外だったようで・・・

  

∑(゚∇゚|||) た、食べられた・・・

  

。゚(゚´Д`゚)゚。 うわ~ん!!!!!!

  

すごい大泣きで、ばあちゃんに抱きつこうとする蒼太。

「あ~ヨシヨシ!ママに食べられちゃったの~」と、あやす母。

すっかり悪者ですよ、私w

あのビックリした顔は面白かったなー

  

話は変わって最近のお風呂事情。

バンボのテーブルをはずすのが面倒になってきたので

ベランダで水遊びの時に使っていた100円ショップで買った大きな桶に

090624_15520002

お湯をためて蒼太を入れておきます。

こんな感じでお風呂でも遊んでくれますが

昨日は私が頭を洗っている途中で

蒼太が私につかまって立っちしてしまって焦りました。

見れない時に何かされると焦りますね。

最近変わったなーと思うのは

8ヶ月ぐらいの時はお風呂でおっぱいを飲んでいたのに

最近は「飲んでもいいんだよ」と言っても

絶対に飲まないと言わんばかりに両手で拒否します。

今日はチュッとしたけど飲まなかったなー

飲まないかわりなのか触ってくるようになりました。

二の腕とか唇とか柔らかいところをしつこく触ったりもします。

唇をブルンとさせるのもブームになりつつあって困っています。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« ちっさい殿様 | トップページ | 叱るって難しい »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45510982

この記事へのトラックバック一覧です: おやつをくれた?:

« ちっさい殿様 | トップページ | 叱るって難しい »