« 断乳する時期に悩む | トップページ | 昼寝が1回で大丈夫? »

2009年7月16日 (木)

にゃんにゃん言えた

今日は色々と忙しかったので箇条書き風で。

1歳になっていろんなことができるようになってます。

  

flair 最近のよく言う言葉

  

cat にゃんにゃん

猫の写真や絵を見て言ったので認識しているのでは?

実家で本物の猫を見てるのも大きいのでは。

paper ないないない

これはいろんな時に使うので、どういう意味なのかまだ不明。

片付ける時に使っていたり、意味がぜんぜん違う時に使うこともある。

いないいないばぁの時に言う時もある。

weep マ~マ、マ~マ

甘えたい時に私に言ってきて抱きついてきます。かなり萌える。

普通の時に言ってくれないなぁ。

そしてパパもまだ言ってくれない。

bread アンパン

アンパンマンを見て言った(と思う)。聞き間違い?まぐれ?

  

happy02 最近のブーム

  

バンザイを照れながらやってくれます。

ちょっと首を傾げるのがたまらん!

その流れから自分の頭をポカポカ叩いて楽しそうにすることがあります。

お風呂の前に裸にすると太ももをペチペチ叩いたり

音を楽しんでるのかな?

  

もうやらなくなったと思っていた「お風呂でおっぱい」が復活!

昨日、今日と連続でお召し上がりになっておりますcoldsweats01

暴れてお湯が顔にかかってから、またシャワーが少し怖いようで

飲みたくなってしまうらしい。

  

ストローで水を飲むのが下手。

コンビのマグを使っています。自分で持つのが好き。

最初の2口くらいは飲んでいそうだけど

8割は口からこぼれてるんじゃないんだろうか?

コップは私が手を添えて最初の2口くらい飲ませて

あとは自分でやらせようとすると手をつっこんでしまう・・・

外食で普通のコップに普通のストローが添えられてるのは

確かうまく飲めてそうな気がしたので

明日やってみようと思います。

出産の時に使ったペットボトルのフタを

ストロー付キャップにかえるやつも試してみようと思います。

コンビのマグと相性があわないだけなのかもしれない。

NUBYとか買ってみようかなぁ~

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 断乳する時期に悩む | トップページ | 昼寝が1回で大丈夫? »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45653327

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃん言えた:

« 断乳する時期に悩む | トップページ | 昼寝が1回で大丈夫? »