« また出血・・・ | トップページ | にゃんにゃん言えた »

2009年7月15日 (水)

断乳する時期に悩む

今日は桶谷の母乳マッサージに行ってきました。

最近、蒼太(1歳0ヶ月)より大きい子が同じ時間帯になることが多かったけど

今日は蒼太が一番お兄さんでした。こういうのは初めてかな?

歩けるようになったもんだから私の手をひいて部屋中ウロウロしたり

車のおもちゃを押して、小さい子をひきそうになるので私が止めたり

おもちゃを投げないよう目を光らせていました。

蒼太は新生児をじーっと見てて、いたずらはしませんでした。

最近、蒼太が泣くと「うるさーい!」と言いたくなるけど

新生児の泣き声は懐かしい!

他のママさん達や先生も懐かしいね~と言っていました。

足とかすごいちっちゃくて、細くて

我が子の成長を実感して

「大きくなったね~」と言いながら蒼太をなでなでしました。

新生児の他に寝返りができるぐらいの子が寝かされていて

「なでなでだよ」と言うと、ちょっと乱暴だけど腕をなでなで出来ました。

  

断乳をどうするか考えていて

ちょっと前までは歩けなかったので来年春かなと思っていたけど

よちよちだけど歩くようになって、精神的にも成長が見られるので

今年の秋に断乳できそうです。

でも断乳しちゃっていいのか?断乳したい?

私の気持ちにまだ迷いがあります。

おっぱいをあげてる時の幸福感が体験できるのは今だけ。

すごい愛しい気持ちでいっぱいになるあの時間を終わらせちゃっていいの?

でもすぐ固くなって手入れが大変だし

桶谷だって毎月毎月お金がかかっているし

3時間おきの授乳は時限爆弾のように外出してても常に頭から離れないし

朝まで寝たいなーと思うし

食事制限は最近少し緩めてはいるけども

秋に断乳すればクリスマス、年末年始は好きなものが食べられるし・・・

迷うなぁ・・・

迷いながらもちゃんと考えておかないとね。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« また出血・・・ | トップページ | にゃんにゃん言えた »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45644147

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳する時期に悩む:

« また出血・・・ | トップページ | にゃんにゃん言えた »