« 親子3人で手をつなぐ | トップページ | 断乳する時期に悩む »

2009年7月13日 (月)

また出血・・・

090713_08260001

今日も蒼太(1歳0ヶ月)は元気です。

土曜日に下の歯が上あごに刺さり出血しましたが

また今日も同じことをやってくれました・・・(´д`;)

今日は土曜日とは違って軽く転んだようで

でも同じ場所に当たって少し傷が開いて出血したようです。

土曜日のように口からポタポタしたたり落ちる感じではありませんでした。

かかりつけの小児科に電話で聞いてみると

「出血がとまらなければ小児歯科か耳鼻科を受診して下さい」と言われました。

出血はすぐに止まったので病院へは行かないことに。

今日は冷静に対応できましたよ。

雨降りなのでボールハウスを出して遊んでいたのですが

出たり入ったりしていて、なんだか嫌な予感がしたんです。

転んでもいいよう座布団を敷いておこうと思い

取りに行って少し目を離した瞬間の出来事でした。悔しい!

白いTシャツを着ていて左肩に血がついたのも悔しい。

大事に至らなくて良かったですけどね。

  

話は変わって食べ物の話。

生協の宅配トドックで間違って新生姜を頼んでしまい

普通の生姜が欲しかったんだけど

すごいでかい新生姜がきちゃったんです。

食べきれないので母にあげたら

「ガリを作るから作り方調べて!」と後日メールがきました。

最近、母は私経由でネットを活用しています。

新生姜の甘酢漬けというレシピを送ってあげたら

こないだ実家へ行った時に少しわけてくれました。

普通のガリより、生姜の感じが前面に出ていて美味しかったです。

夏でも体の芯が冷えてる感じがあるので、体が温まっていいですね。

残った甘酢は、みょうがを漬けても美味しいらしく

最近私はみょうがブーム!

でもレシピって味噌汁ぐらいしか知らないので漬けるのが楽しみです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 親子3人で手をつなぐ | トップページ | 断乳する時期に悩む »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45627473

この記事へのトラックバック一覧です: また出血・・・:

« 親子3人で手をつなぐ | トップページ | 断乳する時期に悩む »