« 魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区 | トップページ | 子育て中のタクシーについて »

2009年7月18日 (土)

ラッパが吹けた

090718_08360001

朝、テーブルをガジガジしながらモノランモノランを見ている蒼太(1歳0ヶ月)。

私は最初「なんだか奇抜な色でかわいくないなぁ~」と思っていたのですが

最近ライゴーがかわいいなぁ~と思ってます。母性本能くすぐるわ~。

ガジガジするのはテーブルだけじゃなくて、私の指もなんです。

私の指をつかんで口にもっていって何するのかな?と思っていると

歯がために使いだします。歯茎はまだ平気だけど歯は痛いよ・・・

現在、下の前歯2本のみ。新しい歯がはえてくるのかな?

一昨日だったかな?乳首を初めて歯で噛まれました。

食後で眠くてぼーっとしてたら噛まれてビックリして

「痛い!!!」と少し大きい声を出したら

泣かれてしまった・・・

だって痛かったんだよ。もうやめてね~と言いながらあやしました。

今のところ噛まれてないので、間違って噛んだのかな?

二度と噛まないで!。゚(゚*´Д⊂

テレビの話で、もう一つ。

ベベンさんが好きなのは前にも書きましたが

にほんごであそぼも好きな番組の一つ。

少し前に見ていて急に泣き出したことがあって

ちょうどビデオを撮っていたので、もう一度見てみると

野村萬斎さんが松尾芭蕉の句を

能の面をつけて踊っていて 大人の私が見ても怖かったです。

50秒あたりのアップが怖い・・・

↑見た方はついでに投票も↓

   

今日まぐれだと思いますが、ラッパを吹けました!

2秒くらいプーーーって鳴って

パパと誉めまくり&拍手!

先日ストローで水をうまく飲めないことを書きましたが

吸った後、口を開けてしまうんですね。で、水がだらだらこぼれてしまう。

ラッパを吹くというのは口を閉じて息を吐くので

ちょっと違うかもしれませんが

口を閉じるのが蒼太には難しいことなのかも。

明日、実家にラッパ持参して忘れないうちに練習だなー

ラッパが吹けるようになれば水も上手に飲めるかもしれない!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区 | トップページ | 子育て中のタクシーについて »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45670883

この記事へのトラックバック一覧です: ラッパが吹けた:

« 魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区 | トップページ | 子育て中のタクシーについて »