« 子育て中のタクシーについて | トップページ | あんよのレベルがあがった »

2009年7月20日 (月)

2回目の円山動物園

今日は私の母と円山動物園に行ってきました。

天気は少し風が強かったけど暑すぎず寒すぎず良かったです。

地下鉄で円山公園まで行き、その後タクシー。

ちょうど高校野球の準決勝が行われていて少し渋滞していました。

車の人は大変だわ~と横目で見ながら到着。

最初にキリン→シマウマ→ライオンを軽く見て

楽しみだったユキヒョウの赤ちゃん!

奥の隅っこで寝てる・・・うーむ。

Dsc03737

精一杯のズームで撮ってみました。

蒼太(1歳0ヶ月)は動物園2回目ということで

前回より動物を見るようになっていました。

そして少し歩けるようになったので

たまにベビーカーを押して歩いていました。

Dsc03743

もちろん私か母が少し手伝ってはいますが。

そして本日のメインイベント。シロクマの双子ちゃん。

大きくなってきたねぇ~。1匹起きて遊んでいました!

Dsc03748

もう1匹はお母さんにぴったりくっついて寝ていました。

Dsc03749

かわいかったなぁ~満足満足(*´∀`*)

家に帰ってから妹から電話がきて

双子に氷がプレゼントされたのをテレビでやっていたらしく

それを見る前に帰ってきてしまいました。

そういえばテレビの人いたわ~。

双子の白クマ赤ちゃん通信見たら、昨日の記事に今日やるって書いてある!

昨日は実家に泊まったから見れなかったな・・・残念。

動物園に行く前はホームページをチェックするべきですね。

シロクマの後は、こども動物園。

Dsc03756

羊を触っています。いい顔だねぇ ヽ(・∀・)ノ

今日はヤギも触りました。うさぎを見てニッコリしてたね。

授乳してお昼ご飯を食べたら蒼太が寝たので帰ってきました。

坂道をたくさん歩いていたから爆睡するかと思いきや

タクシーに乗ると目覚めて元気いっぱい。

10分くらいしか寝てないと思う。

家に着いてからも1時間ちかく遊んでいました。すごい・・・

私が疲れてウトウトしてしまいました。

2時間いっしょにお昼寝して、パパが迎えにきて

夕飯は両親と一緒に近所のラーメン屋へ。蒼太のご飯は持参しました。

蒼太は少し食べただけで入口に母と一緒に歩いていって

信号をずっと見ていて、一人でずっと蒼太語をしゃべっていました。

久々に大好きなラーメンと餃子を食べて大満足!

自宅に戻ってから、たんぽぽコーヒーを飲んだから大丈夫かな?

今日は私がずっとベビーカーを押していたので疲れたけど

とても楽しい一日でした!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 子育て中のタクシーについて | トップページ | あんよのレベルがあがった »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
誕生日1日違いですか!
東京事変好きなんですね。私は最近聞けてません。寂しい。
しかもハンドルネームも少し似てるし
すごい偶然happy02
ホントおそるべし1歳児・・・って感じで
お互い子供に負けてられないですね。

投稿: 凛→リンリンさん | 2009年7月20日 (月) 23:03

はじめまして!
新潟で育児奮闘中のリンリンと申します。

『野村萬斎 にほんごであそぼ』で検索してたら
こちらにたどり着きました^^;
息子さんの誕生日がうちの息子と1日違い。
あと、東京事変のライブレポも見つけて
思わずカキコです。

動物園楽しそうですね~!
うらやましいです。新潟って動物園が
ないんですよ…。うちの息子も最近体力が
ついてきて少し歩いたくらいじゃ全然
疲れません…。おそるべし1歳児。

投稿: リンリン | 2009年7月20日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45690191

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の円山動物園:

« 子育て中のタクシーについて | トップページ | あんよのレベルがあがった »