« おかたづけ? | トップページ | あんよがじょうず »

2009年7月 6日 (月)

親知らず

今日親知らず抜きました…。

右の上です。

今回はさすがに蒼太(1歳0ヵ月)を

お腹にのせたまま抜歯は無理なので

受付嬢に抱っこしてもらいました。

蒼太は少し泣いたけど、なんとか抜歯終了。

受付嬢のおっぱいを枕にしてました。やるな。

お昼ご飯買って家に帰ってきて

そろそろ血が止まったかな?と思って見たら

まだまだ赤い。

麻酔もまだきいてるし、先におっぱいあげて蒼太のランチタイム。

食べ終わるぐらいで眠そうにグズりだしたので

片付けもそこそこに寝かしつけ。

まだ血が止まらない…。

歯医者からもらった注意書きを読むと

「安静にしてガーゼを小さく切って10〜20分噛んで下さい」

さっきから噛んでるのにな…。安静にしてないから??

横になって一時間。まだ血が止まらない!( ̄Д ̄;)

こ、これはマズイ。

歯医者に電話。

来て下さいと言われた。めんどくさーい!

パパに「夕飯作るの無理」とメールして

蒼太が起きてからまた歯医者へ。16時になってました。

先生は「このぐらいなら大丈夫だけどね」

えー!嘘だー!処置が悪かったんじゃないの?

と、言いたかったけど口開けてるから無理。

消毒して止血剤いれてもらって1500円とられた(´Д⊂

また噛むよう言われて、蒼太を抱っこしながら待つ。暑い…。

私が噛んでたところが違ったかもしれない。それは止まらないわ。

でも、歯医者変えようかな…と思いました。

夕飯は普通に食べれて、蒼太のお風呂はパパに任せました。

明日は母が床屋休みなので蒼太をみてもらうことにしました。

火曜、水曜で抜歯の日に母にみてもらえば良かった。

隔週水曜休みの歯医者で、今週は休みだったので

たいしたことないだろうと思って月曜、火曜で予約しちゃったんです。

こんな大事になるなんて思ってなかったわ…。

明日は傷口の確認です。

あ〜なんだかジンジンしてきたから痛み止め飲んで寝ようっと

|

« おかたづけ? | トップページ | あんよがじょうず »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45558659

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

« おかたづけ? | トップページ | あんよがじょうず »