« 咳こんで吐いた | トップページ | マンガみたいな鼻水 »

2009年7月31日 (金)

風邪でした

昨日から咳をして調子の悪い蒼太(1歳1ヶ月)。

今朝、37.6の微熱。

パパがお休みなので車で小児科に連れて行ってもらいました。

喉が腫れていて風邪だそうです。

気管支炎とか喘息ではないとのこと。

  

初めての吸入は大泣き!

くわえられるものは好きかと思ったけど

涙ぽろぽろ流して嫌がっていました。

シュ~と顔にかけられただけで全然吸ってないと思う・・・

  

昼は民芸でうどんを食べました。

蒼太はいつもより食べなかったけど、少し食べてくれて一安心。

  

帰ってきて寝かせるとグズグズで、体が熱いけど熱はなく

蒼太の顔を私の肩にのせてしばらく抱っこ。

何回か起きましたが3時間寝てくれました。

  

夕方は機嫌よく遊んでいて

夕飯はうどんを作ったのですが、ほとんど食べなかったなー

キウイは1個ペロリと食べました。

  

眠そうにしていたので、早めにお風呂に入り

いつものように授乳していると、咳き込みだして

昨日みたく吐くのか??と思ったので布団から避難。

やっぱり少し吐いてしまいました。キウイだけ出てきた。

携帯で少し調べると、消化不良のまま横にすると吐いてしまうので

夕飯を少し早くするか、寝かせるのを遅くした方がいいらしい。

風邪の間だけ夕飯を少し早くするか~

吐いた後は寝てくれました。

  

咳き込むとすごく苦しそうなんです。

咳をした後の泣き方が見ててつらい。

早くよくなってほしいな。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 咳こんで吐いた | トップページ | マンガみたいな鼻水 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
今日は吐きませんでした!
だんだん良くなってきてるみたいです。

投稿: 凛→ヒロ。さん | 2009年8月 1日 (土) 22:35

携帯するの?

投稿: BlogPetのムック | 2009年8月 1日 (土) 13:59

こんばんは。蒼太くん心配ですね。吐くのはかなり辛そうですもん。

早く良くなりますように!

投稿: ヒロ。 | 2009年7月31日 (金) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45794848

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でした:

« 咳こんで吐いた | トップページ | マンガみたいな鼻水 »