« 胸の上の蒼太 | トップページ | パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA »

2009年7月10日 (金)

子連れで行って良かったチェーン店

カテゴリで「子連れで行って良かった店」というのを

少し前にこっそり作ってみたのですが

チェーン店は省いていたので

0歳~1歳0ヶ月の間に行ったところをまとめておこうと思います。

子供に食べさせる為にどうしてもうどんが多くなってしまいます。

また後日、追記するかもしれません。

  

restaurant手延べうどん むぎの里

民芸の名前が変わったところです。

旭ヶ丘店は座敷が多くていいです。8組ぐらいは座れると思う。

菊水元町店は3席なので待つことになり諦めたこともありました。

バンボに似た椅子を借りれます。

全席禁煙なのも嬉しいポイント。

麺は比較的柔らかめ。幅が広いところと細いところがあるのが特徴。

  

restaurant丸亀製麺アリオ札幌店

ベビーザらスがあるのでアリオにはよく行きます。

土日は必ず並ぶ人気のお店。 近くに席を探すのも大変。

フードコートは席が多いから少し離れれば大抵座れます。

最近は、ぶっかけ大盛り+かぼちゃ天+いなり+おにぎり

この組み合わせがお気に入りで子供にとりわけて食べます。。

でも最近よく食べるから次は並2つかな。

麺は固め。離乳食中期の時はカットしてあげていました。

今は半分に切れば自分で持ってチュルチュル食べます。

 

restaurantとんでん

座敷があるし、うどんもあるのでよく利用します。

 

restaurant魚活鮮玄挽うどん ときわ

私が行った記事はコチラ

個室完備で掘りごたつだと思います。

値段はちょっと高め。

個室なので入り口を開けられても見えない角度で授乳しました。

とんでんに似た感じです。

|

« 胸の上の蒼太 | トップページ | パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA »

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45595023

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れで行って良かったチェーン店:

« 胸の上の蒼太 | トップページ | パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA »