« 今日の21時 | トップページ | 親知らず »

2009年7月 4日 (土)

おかたづけ?

今日は義父が手術後、集中治療室にいたのですが

一般の個室に移ったのでお見舞に行ってきました。

今日は先週のような長居はせず、1時間で帰ってきてアリオへ。

先週、誕生日記念撮影でネームアルバムを忘れたので持っていきました。

蒼太(1歳0ヶ月)は近くにあるハイハイコーナーでパパと遊んでいて

近くにいた女の子がふわふわ浮く風船を離してしまって

天井からぶらりと紐がぶらさがっていました。

パパが「たぶん取れるかも」と言って、私に蒼太を預け

ハイハイコーナーで助走をつけてジャンプ!

見事、風船を取ることができました!

蒼太ぜんぜん見てなーい!(-д-;)

せっかくパパがいいとこ見せたのにね~

  

夕飯を食べて帰ってきて、お風呂に入る前に積木で遊ぶことにしました。

私が積木のカゴをひっくり返して、しばらく二人で遊んでいて

私は布団を敷いたり、お風呂の準備があるので

蒼太に言って、積木はそのままにして寝室に行きました。

パパはソファでマンガを読みながら蒼太を見ていたら

パパが「ママ!そ~っとこっち来て!」と言うので、リビングへ行くと

積木を持って

Dsc03677

あ!カゴにポイって投げた!

Dsc03678

え?片付けてるの?

Dsc03679

あ、また別な積木持ってきた。(後ろがごちゃごちゃしているのは見ないで)

Dsc03686

あ、また入れた。カゴは空っぽだったのに、こんなに入れたの?すごいねー

Dsc03688

そう?ぼく、すごいでしょ!みたいな顔w

Dsc03691

↓この自慢げな顔www

Dsc03696

いや~面白かったー!パパはビデオを撮って

二人で声を殺して笑いながら撮影しました。

スタイはコムサのもので、ぞうさんが編みぐるみになっていてカワイイです(*´∀`*)

他の動物も何種類かあります。

そうそう昨日やっぱり立つことに自信がついたようで

今日も小さく5歩くらい歩いてたし

私の手をつかむと、トコトコトコトコ歩くようになりました。

歩くの初心者のくせにやたら早いです。

それにしても、お片づけってこんな早い時期からやるもんなのかな?

たまたま遊びの一環でやっただけなのかな?

いいぞぉ~いい傾向だ!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 今日の21時 | トップページ | 親知らず »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45538909

この記事へのトラックバック一覧です: おかたづけ?:

« 今日の21時 | トップページ | 親知らず »