« 昼寝が1回で大丈夫? | トップページ | ラッパが吹けた »

2009年7月18日 (土)

魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区

今日は外食してきました。

個室完備の魚活鮮玄挽うどん ときわへ行きました。

注文してから蒼太(1歳0ヶ月)に授乳。

私は、あっさり塩うどん。おいしかったです。

Dsc03722

ねぎとろ丼と茶碗蒸しをプラスしたけど

うどんを蒼太にあげたら足らない・・・

食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまうので

サーモンの握り2貫、焼きとうもろこしを追加オーダー。

とうもろこしは蒼太にも少しあげました。

↓義母は煮込みうどん。

Dsc03723

↓掘りごたつの下で頭を軽くぶつけながら探検する蒼太。

Dsc03727

探検している間にうどんを別な器にとりわけて冷ましました。

私はお腹空いてたから先にねぎとろ丼だけ食べることができたし

ナイス掘り!

↓パパは棒ひれかつ御膳

Dsc03728

↑トマトは蒼太が見つけて食べたそうにしてたのであげました。

Dsc03731

茶碗蒸しをあげてたらスプーンを取られました。

蒼太がつけているのはコンビのやわらかコンパクトエプロン。

これがすごくいい!(・∀・) オススメです!

今まで離乳食を食べる時は長袖スモックタイプを使っていましたが

ふけば一応きれいになるけど、においがするのがイヤで

洗濯していて、けっこう面倒だったんです。

外出時は袖のない防水加工のスタイを使っていました。

食べこぼしキャッチのポッケは一応ついてるけど機能してないんだよね・・・

でもこのやわらかコンパクトエプロンは

食器と一緒にさっと洗えて清潔!

緑のポッケが優秀!

食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます。

クルクル丸めて持ち運べるし便利です。

首まわりもやわらかく長さの調節もできるし

なんでこれを買わなかったんだろう・・・と後悔するぐらい気に入ってます。

|

« 昼寝が1回で大丈夫? | トップページ | ラッパが吹けた »

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

食 和食」カテゴリの記事

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45670439

この記事へのトラックバック一覧です: 魚活鮮玄挽うどん ときわ 清田店@札幌市清田区:

« 昼寝が1回で大丈夫? | トップページ | ラッパが吹けた »