« ラッパが吹けた | トップページ | 2回目の円山動物園 »

2009年7月19日 (日)

子育て中のタクシーについて

今日はパパが夜勤なので実家へきてます。

朝から雨…。荷物がいつもより多いこともあって

パパからタクシー許可がでました。

我が家は車はあるけど、私が免許ナシなので

いざという時はタクシーを使います。

他の皆さんはタクシーを使う時、お子さんをどうしてますか?

冬はよくタクシーを使っていて

抱っこ紐をして私にだけシートベルトをしてましたが

今は大きくなってきて持っている抱っこ紐では窮屈になり

かといって普通の抱っこでおとなしくしているはずもなく

朝から悩んでいました。

タクシーはチャイルドシートの義務はないようで

でもチャイルドシートあったらいいのになと思います。

危険なのはかわりないのに、何で不要?

大手の会社に問い合わせしてみようかな?

問い合わせが増えれば対応する気になる?

でも今日は問い合わせする余裕がなく、結局どうしたかというと

ベビーカーに蒼太(1歳0ヵ月)と荷物を乗せ

タクシーの中に荷物を放り投げ

蒼太を抱っこして座席に座らせシートベルトをして

蒼太を気にしながらベビーカーをたたみ

運転手さんに渡して積んでもらい、私もタクシーに乗り

いつもは蒼太を抱っこするのですが

ふと前回実家から帰る時のことがよぎりました。

パパがパチンコが出まくりで迎えにきてくれなくて

実家から急遽タクシーで帰ることになり

抱っこしたけど蒼太は動く動く!!

アレを触りたい!運転席に行きたい!とドタバタ格闘…


酔った…il||li _| ̄|○


それで朝から悩んでいたのです。

雨降りでムシムシしてるし絶対気持ち悪くなるなと…。

とりあえずでつけたシートベルトが意外といい感じだったので

そのまま一人で座らせてみました!

これがねーなかなか良くて、おとなしくしてました。

初めて見る姿だったので面白かったな。

暴れん坊がベルト一つでお人形さんみたいになってるんだもん。

締め付けすぎないか気になったので私の手で少し緩めたりして

後半、体を斜めにしだしたけど、また座らせて

無事に実家に着きました。

何かいいアイデアやグッズなど

ご存知の方がいましたらコメント下さいヽ(・∀・)ノ

約10日ぶりの実家で蒼太はすごい歩いていて両親は驚いていました。

毎日散歩したもんね。

明日は動物園!

今度こそ動くシロクマ見て、ユキヒョウの赤ちゃん見るぞ!

晴れるといいな!

|

« ラッパが吹けた | トップページ | 2回目の円山動物園 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45680292

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て中のタクシーについて:

« ラッパが吹けた | トップページ | 2回目の円山動物園 »