« iTwitterを追加してみた | トップページ | 手を繋がなくても歩いてる! »

2009年7月24日 (金)

花火で大興奮

蒼太(1歳0ヶ月)のご飯は軟飯だったのですが

そろそろご飯でも大丈夫そうなので

昨日の夜から大人と同じご飯です(若干やわらかめに炊いてる)

食べさせる時に口のまわりにくっついて、ちょっと難しいけど

これでまた少しラクになるなぁー

うんちの状態を見ると消化されてるので大丈夫みたい。

今日桶谷の母乳マッサージに行ってきて

蒼太とほぼ同じくらいの女の子のママさんとお話ししたのですが

おっぱいばかり飲んで離乳食をほとんど食べないから

うんちがゆるくてモレることもあって大変そうでした。

作っても食べてもらえないとツライね。

蒼太は何でも食べてくれてアレルギーもないので助かります。

  

自宅に帰ってきて、洗濯して干して

ふぅ~と一息ついて目を離した隙に

パパのガラスで出来たスタンドライトを蒼太が倒して

パリーーーン!と割ってしまいました・・・

ケガしなくて良かった。

蒼太をバンボに座らせて(脱出不可能)

軍手はいて破片拾って、掃除機かけて大変でした(ノД`)シクシク

私は前からこのスタンドライトが嫌いなんです。

140センチくらいで不安定だし

クローゼットを開けるたびに移動しないといけない場所に置いてあるし

「蒼太がいつか倒して割ってケガしたらどうするの?」とパパに言っていたんです。

パパは気にせずに使っていて、とうとう割れる日がきました!!

これでスタンドライトとはサヨナラできるかと思ったら

そういえば、同じのがもう1個あるんだよなぁ・・・

電球色のライトをつけないと寝れないとか言ってたから

また置くのかな・・・置かないでほしいな。

明日ケンカにならないようにパパを説得しなくては。

  

今日は豊平川の花火大会でした。

我が家のベランダから少し見えます。

2年前はよく見えたのに、大きなマンションが建ってしまったので

高くあがったのがたまに見えるぐらいです。

風が強くて寒かったので、ベランダには出ずに網戸ごしに見ました。

蒼太は最初キョロキョロして分かってなかったけど

連続で高くあがって、私が「アレ見て!花火!」と指差すと

大興奮で見てました。ずーっと蒼太語をしゃべっていました。

少しだけ見せて、お風呂に入れようとしたら

カーテンを閉めた時点で猛抗議!&号泣!

うーん今日だけは特別ね。最後まで花火見ました。

やはり後半は眠気がきたのか口数が減っていきましたが

最後までしっかり見てました。

そして本当に終わってカーテンを閉めたら、また泣いたけど

音がしなくなったから終わりだって分かったようで

お風呂に入ってくれました。

花火で興奮したせいか、いつもより寝つきが悪かったです。

目がランランとしてたもの・・・

花火大会は来週もあります。

来週はどう乗り切ろうかな?

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« iTwitterを追加してみた | トップページ | 手を繋がなくても歩いてる! »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

凛と、つきもケンカしたいです。

投稿: BlogPetのムック | 2009年7月25日 (土) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45731618

この記事へのトラックバック一覧です: 花火で大興奮:

« iTwitterを追加してみた | トップページ | 手を繋がなくても歩いてる! »