« パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA | トップページ | 親子3人で手をつなぐ »

2009年7月11日 (土)

上あごから出血

Dsc03716_2

お風呂に入る直前の出来事でした。

蒼太(1歳0ヶ月)の服を脱がしてオムツ一枚でハイハイしていたら

あごをカコン!と床につけて転んで大泣き。

急いで抱き上げてあやしていると

Σ(゚д゚lll) 口からたくさんの血がーー!!

頭、真っ白になってしまって

「パパ!蒼太、血が出た!」とか言いながら

蒼太を抱いたまま走って風呂場へ。

パパはちょうど全部洗い終わったところで

慌ててる私を見て、逆に冷静になれたパパは

「タオルかガーゼで血をふいて!」と言って血をふきました。

下の歯で上あご?上の歯茎を切ったようです。

すぐに出血はおさまって、傷も小さめだし

蒼太もすぐに普通に戻ったので

今日はあまり暖めないようさっとお風呂に入れました。

こういうのってちゃんと消毒しに病院へ行った方がいいんだろうか?

何科?歯科?耳鼻咽喉科?

今、いろいろと調べています。

さっき傷を懐中電灯で照らして見たら、白くなっていました。

泣いて起きたので授乳すると白さは消えていました。

明日の朝、様子を見て病院へ行くかどうか決めないとなー

こんなに血が出たのは初めてで、すごく焦りました。

一人じゃなくて良かった。

寿命が縮まったわ・・・

でも男の子だったらまだまだこれから大きなケガとかするんだろうな・・・

この前の記事にも書きましたが、今日はパパの誕生日。

すごい誕生日になっちゃったね。

※後日談はコチラ

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA | トップページ | 親子3人で手をつなぐ »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45603282

この記事へのトラックバック一覧です: 上あごから出血:

« パパのおやつの時間@Patisserie SHIYA | トップページ | 親子3人で手をつなぐ »