« あんよがじょうず | トップページ | 胸の上の蒼太 »

2009年7月 8日 (水)

ベベンさん

蒼太(1歳0ヶ月)の最近のブームは

にほんごであそぼのうなりやベベンさん

喜び方が違う。タテノリでたまにコブシをあげます。

  

先日、離乳食をお盆にのせて運んでいたら

ちょっとした段差につまずいて

コップの水はこぼしちゃったけど、なんとか食べ物はセーフ!

でも足の親指を軽く捻挫したみたいで、すごい痛かったー

湿布を貼っておいて、蒼太を抱っこして遊んでいたら

プレステのコントローラーを蒼太が持って

なんと!

落とした!

そうです。

まさかと思ったけど

∑(゚∇゚|||) ウギャー!

痛い親指にだけ当たったー

悶絶です。

この出来事は3日ぐらい前なんだけど、まだちょっと痛い。

腫れたりしてないから大丈夫だと思うけど、長引くなら病院かな・・・

  

話は変わって、今日のお昼のデザートはゴールドキウイ。

蒼太の好物です。

準備している時に「今日はキウイ食べよっか~」と見せただけで興奮。

半分に切ってスプーンですくって、蒼太には半分をあげるつもりでした。

すごいスピードで食べるもんだから、あっという間になくなって

私はうっかり何も言わずにいて

なくなってから「はい終わり~」と言ったら

  

え?

も、もう終わり・・・

  

。゚(゚´Д`゚)゚。 うわーーーーーー!!!!!!

  

号泣ですよ。キウイなくてすごいショックだったみたい。

テーブルに顔つけて泣いてて

笑っちゃいけないと思いつつ、少し笑ってしまった。

「ほら、ないでしょ?」と皮を見せたら

皮を取られてしまって、かじりだしたので

おいしくないからやめるだろうと思ってたけど

なかなかやめないから、奪い返したらさらに大号泣!!!

しょうがないので私の分もあげました。

今度は進捗状況を見せながら

「これなくなったら終わりだからね!」と何回も言ってたら

納得してくれました。

うーむ、皮ってどうやって教えたらいいんだろう。

何回も説明するしかないか~

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« あんよがじょうず | トップページ | 胸の上の蒼太 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。札幌で同じくらいなんですね!
我が家も外食が大変になってきました…。
グズりだすと焦りますよね(´Д⊂
チェーン店は省いて記事にしていません。
よく行くのはアリオの讃岐うどん、むぎの里(前は民芸)は
離乳食を持っていかなくてもいいし
自分でうどんをつかんで食べてるうちは静かなのでラクです。
今度チェーン店も記事にしてみようかな。

投稿: 凛→ぽにゃんこさん | 2009年7月 9日 (木) 22:04

はじめまして。
札幌に住む6月3日生まれの女の子のママです。
蒼太君と三週間くらいの差ですね。
もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。

最近子連れで飲食店に入るのが大変になり
どこかいいお店ないかなぁと検索をかけて
たどり着きました。
うちもキウイ大好きです。
なくなっても泣きませんけど。カワイイですね。

投稿: ぽにゃんこ | 2009年7月 9日 (木) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45577726

この記事へのトラックバック一覧です: ベベンさん:

« あんよがじょうず | トップページ | 胸の上の蒼太 »