« 実家にて3歩 | トップページ | ママおしっこ? »

2009年6月22日 (月)

初めての動物園

今日は蒼太(11ヶ月)を初めて円山動物園に連れて行きました。

Dsc03391

写真が多いので続きをクリックして下さい↓

今日はパパが代休で、先週からずっと晴れてくれ~と祈っていたのですが

天気予報は曇りと雨マーク (ノД`)シクシク

霧雨が降って、空は灰色でした。

私はすごく楽しみにしていたので

気分はものすごーく落ち込んでいて半分なげやりだったのですが

パパが行くだけ行ってみようと言ってくれて

動物園についたら少し晴れてきました。

入園料は大人600円で、年間パスポートは1年間有効で1000円。

年間パスポートを購入。

着いた時間がお昼だったので、すぐご飯を食べていたら

一番最初の写真の青空!!来て良かったー!

だんだんテンションがあがってきました。

でも風が強くて、遠くの空は灰色なので油断禁物です。

雨が降らないうちに動物に触れることができるこども動物園へ。

Dsc03397

ひつじさんは毛を刈られた後みたいで、もこもこしてませんでした。

蒼太の手をひっぱって触らせようとすると、すぐ引っ込めてしまいます。

でも泣かないので見守っていたら、しばらくして少しだけ触りました。

触ってニヤッとしてた(*´∀`*)

ビデオには撮ったけど写真を撮り忘れてしまった・・・

今日はパパがベビーカーを押して、私がデジカメとビデオを撮る係です。

両方撮影は大変ですが、ベビーカーは砂の上で押すのは相当大変みたいです。

円山動物園は坂も多いから、パパはかなりぐったりして

先程、湿布を貼って早々に寝ました。

全部見なかったのにぐったりです。

赤ちゃん連れで一日で全部見るのは無理ですね。

Dsc03398

きりんは大きかったなー!蒼太も興奮してました。

こども動物園にきれいな授乳室がありましたが

サル山の展望レストハウス内の育児ルームを使ってみました。

簡易ベンチは頼りないです。ギシギシいいます。

Dsc03399

でも授乳はできます。周りには動物の親子の写真があります。

Dsc03400

オムツもかえられます。

Dsc03403

ゆりかごに乗せたら楽しそうでした。

Dsc03404

ゆりかごの近くでガラス越しにおさるさんを見れます。

全員背中をむけてますが・・・

もうこのあたりから疲れてきたし

霧雨が降ってきたので、あとはシロクマだけ見て帰ろうということに。

正解でした。かなりの坂をのぼります。

やっと着いたー!と思ったら

(´・ω・`)ショボーン 双子ちゃん達ぐっすり寝てる・・・

Dsc03423

でも足の裏がかわいいね♪

隣のさつきさんが「私がかわりにサービスするわよ!」と言わんばかりに

グルグル動き回っていました。

Dsc03425

なんだろう?あの黒い塊は??と思ったら

↓名前の通りでした。

Dsc03426

子供の頃に来て以来だったので、どうなるか想像がつかなかったけど

想像以上に楽しめましたよ!!

平日だからなのか意外に大学生?若い人が多かったです。

サル山のレストハウスはキレイで子供が遊ぶところもあるし

トイレは一部古いところもありますがキレイになってるところもあって

円山動物園もがんばってるなーと思いました。

私の母が蒼太と動物園に行くのが夢らしいので

また行きたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 実家にて3歩 | トップページ | ママおしっこ? »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

もしかしてこないだ拍手でメッセージもくれましたか?
コメントありがとうございます!嬉しいです。

動物園行った後に動物の写真絵本を見せたら
以前より見るようになった気がします。
百聞は一見にしかずを実感しました。
ぞうさんの歌が好きなので本物を見せてあげたいんです。
旭山にいるので一度は行きたいけど、まだ大変だろうなぁ。
たまにリョウくんの成長も聞かせて下さいね(*^^*)

投稿: 凛→リョウの母 さん | 2009年6月24日 (水) 00:12

私も六月初旬、息子を連れ動物園へ行ってきました。双子のシロクマ君を見に。喜んだのは私だけでした。次回はちゃんと動物を喜んで見てくれるかな~。蒼太くんとはお誕生日が十日ほど違いなので成長が本当に参考になります。これからも楽しみにしてます。

投稿: リョウの母 | 2009年6月23日 (火) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45425456

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての動物園:

« 実家にて3歩 | トップページ | ママおしっこ? »