« ちょうだい→どうぞができた | トップページ | 子育てサロンに行ってきました »

2009年6月11日 (木)

おでこに青あざ

ちょうだいどうぞはパパにもやってました。

最近は「パパパパパ」とか言うこともあって

パパは嬉しそうです。

  

今日の蒼太(11ヶ月)は危険なことばかりやるので精神的に疲れました。

《朝》

最近、電子レンジのあたためるボタンを押すのが好きで

今日も何も入ってないのにあたためているなーと思って

朝ごはんの用意をしていたら

後ろで突然泣き声が!!

えっ?何?と思って振り向くと

食品をストックしている引き出しを蒼太が開けて

自分で閉めて指を挟んでた!

軽く挟んでいたので指が変形したりしてなくて

赤みもすぐひいたので、とりあえず大丈夫。

 

《昼》

昼ごはんをリビングに運んだら

またもやキッチンから泣き声が!

ゲートを閉め忘れていたか・・・

今度はシンクの下の戸を開けて

また自分で閉めて指を挟んでました・・・

今度も軽く挟んでいたので大事には至らず。

もうしばらくキッチンには入れないぞ!と決意。

 

《夕方》

我が家のテレビ台は箱状ではなく、むきだしで出ていて

棚が一枚一枚ガラスで出来ているんです。

パパの好みでこれにしたけど、すごい後悔してます。

むきだしだから埃かぶるし、クッション材も貼りにくいから危険だし

DVDデッキとかいたずらされ放題・・・

なのでテレビの前にテーブルを置いて行けないようにしていました。

今までは到達できてなかったんですが

夕飯を作っていたらリビングから泣き声・・・

また何かやった?!慌てて駆けつけると

テーブルの下を潜って進み、体をねじこんでテレビの前に到達したらしく

でもバランスを崩し、テレビ台のガラスで出来た棚に

おでこをぶつけて大声で泣いていました。

青あざになっていて、ガーゼを濡らして冷やそうとするとすごい抵抗。

泣きやんだ後は何もなかったかのように遊んでいました。

 

《夜》

いつもはおっぱい飲んで少しゴロゴロしたら寝ちゃうのに

今日はハイハイして部屋をぐるぐるまわりだしました。

疲れたら寝るだろうと思ってやらせておいたら

もう既に疲れていたようで、ハイハイの体勢から

顔からベチャっと転んで大泣き。

思わず「もうやめてー!」と叫んでしまいました。

  

あぁーもう心臓に悪いからホントやめてほしいです。

同じミスを何回もやらないで~sweat01

これぐらいでビビってるけど

本格的にケガしたら冷静に対処しないといけませんね。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« ちょうだい→どうぞができた | トップページ | 子育てサロンに行ってきました »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45312807

この記事へのトラックバック一覧です: おでこに青あざ:

« ちょうだい→どうぞができた | トップページ | 子育てサロンに行ってきました »