« Vergine Baccano(ヴァルジネ・バッカーノ)本店@札幌市南区 | トップページ | 風船で泣く »

2009年6月15日 (月)

札幌駅でショッピング

今日は天気が良かったので札幌駅に行ってきました。

最初にさっぽろキャンドルナイトのキャンドルを無料でもらって

090615_23210001_2

外に出ると雨! えーさっきあんなに晴れてたのに。

LOFTでプレゼントを買って東急百貨店へ。

昨日蒼太(11ヶ月)がグズった時に

カフェで貸してくれたSASSYのおもちゃは

Dsc03378

吸盤でテーブルにつくので

魔の”落とされて拾う”作業がないのです!

さっそくお買い上げ。

チョコレートの歯がためも買ってしまいました♪

子供が生まれてから初めて東急に行ったのですが

8階のベビー服売り場で蒼太のバンダナタイプのスタイを購入。

1歳になるので赤ちゃんらしいものよりカッコイイのが欲しかったんです。

買い物が終了して、ちょうどお昼時になって

昨日のカフェでギャーギャー騒いで、パパとかわりばんこでも大変だったから

どうしようか悩みながら、ベビー休憩室で授乳してオムツを交換。

ベビーレストランというのがベビー休憩室内にあったので

初めて離乳食ランチを利用してみました。(水曜日はお休みだそうです)

090615_12140001

今日頼んだのは、ぱくぱくランチ (12か月頃から) 400円

軟飯・おかず・デザート・麦茶のセットでおかずは色々選べて

豆腐のあんかけ丼(右)にしました。

もう一つのおかず(左)は白身魚団子の甘酢あんかけ。

軟飯をぶちこんだ後に写真撮ったから分かりにくいね・・・

恥ずかしながら私ずっと軟飯を(なんめし)って読んでたんですが

(なんはん)が正しいようで、栄養士さんに訂正されてしまいました。

そうだよね。ご飯なんだから軟飯(なんはん)だよね。

大人の軽食はカレーのみ。

桶谷の先生にカレーは控えてって言われたけど

出産してから一回も食べてないから一回ぐらいはいいか~と思って

食べました。今のところ何ともないです。

食事の後は身長・体重測定。

身長は72.5センチ、体重は服を着て9.15キロでした。

そしてプレイゾーンでハイハイダッシュ!

090615_12340001

ベビーカーでずっと座っていたから運動できて嬉しそう。

その後、父の日のプレゼント探しにユニクロへ。

父は小柄なのでSサイズの中から探すのはちょっと大変。

葛飾北斎グラフィックTは私も欲しくなるほどカッコ良かった!

もう一枚は別にメジャーリーグ好きじゃないけど

七分袖のTシャツにしました。

蒼太がベビーカーで寝たので私のモノもゆっくり探して

ホールマークのチュニックとレースブラキャミを購入しました。

ベビーカーで札幌駅は2回目で慣れてなくて

エレベーターを探してウロウロしすぎて歩き疲れてしまいましたが

久々に楽しいショッピングでした!

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« Vergine Baccano(ヴァルジネ・バッカーノ)本店@札幌市南区 | トップページ | 風船で泣く »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45353570

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌駅でショッピング:

« Vergine Baccano(ヴァルジネ・バッカーノ)本店@札幌市南区 | トップページ | 風船で泣く »