« たまには私の話 | トップページ | おでこに青あざ »

2009年6月10日 (水)

ちょうだい→どうぞができた

「ちょうだい」って手を出しても無視され続けていましたが

今日初めて蒼太(11ヶ月)が持っていたおしゃぶりのキャップを

私の手に乗せてくれましたヽ(・∀・)ノ

目を疑ったもんなー。

嬉しくて「ありがとー!」って言ったらニコッとしてた。

でもすぐ奪い返すんだ・・・ ( ´Д⊂

だからキャップを握ってる両手をくるっと甲側にして

「どっちだ~?」って遊びにしました。

少し考えてから片方の手を触って、当たったりハズレたり

楽しそうで何回もやりました。明日もやろうっと。

  

11ヶ月の今、私が手とか脇を支えてあげると

すごい早く歩けるんですが

何かにつかまらないと一人で歩けません。

一人で立っちをするのは増えてきました。

最近、片手を離して歩く練習みたいのをしていて

自主トレなんだろうか?と見守っていたら

今日何もつかまらないで一歩すすめたと思います。

すぐしゃがんじゃったから自信ないけど。

私もハイハイして何かの影に隠れたり、鬼ごっこをして一緒に遊んでいて

ビックリしたのは、ハイハイがすごい全身運動だということ。

疲れますよ。息が切れます。

なので私は歩けないことに焦りは感じてなくて

むしろハイハイが長くて運動になるからいいかなと思ってます。

なかなか昼寝しなさそうな時はハイハイで遊んで

疲れさせるとすぐに寝てくれます。

  

話は変わって、今日から札幌はYOSAKOIソーラン祭りがはじまりました。

でも明日から雨みたい・・・なんとか降らないでほしいものです。

最近ずっと天気が悪いですね。

こないだせっかく3連休だったのに雨だったしなぁ。

動物園にも行きたいし、写真も撮りたいし

家からちょっと離れた図書館にも行きたいのに。

ベビーカーにレインカバーつければ外出はできるのですが

ビニールハウスみたいでかわいそうだから

雨の予報だと外出を控えてしまいます。

今年の夏は冷夏なのかな?早く天気が良くなってほしいな。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« たまには私の話 | トップページ | おでこに青あざ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45301231

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうだい→どうぞができた:

« たまには私の話 | トップページ | おでこに青あざ »