« 明日は1歳の誕生日! | トップページ | ちっさい殿様 »

2009年6月27日 (土)

1歳の誕生日

Dsc03484

1歳の誕生日、とても楽しい一日でした。

飾りは暇なときに作って前日の夜、蒼太が寝た後につけました。

後ろにあるのは生まれてから生後3ヶ月くらいまでの写真を

大きなパネルに入れたもので、生後3ヶ月の時ぐらいにパパが作りました。

  

写真がたくさんあるので↓続きをクリックして下さい↓

蒼太の離乳食はチルビーです。

Dsc03524

白い皿に白いパンを置いたら見えにくいので

かぼちゃペーストを急遽下に塗りました。

ほっぺは魚肉ソーセージです。

Dsc03528

やわらかめに茹でたとうもうろこしを与えてみました。

しばらくカジカジしてくれたので、その間に私は食べることができました。

でも下の歯2本しかないから、うまく噛めなくて私に渡してきました。

ポワソンダブリールさんで作ってもらったケーキです!

Dsc03556

「わぁ~素敵~!happy02」という歓声があがりましたよ。

Dsc03557

パパの好みでチョコです。甘さ控えめで美味しかったようです。

(私は乳腺炎が怖いので食べませんでした)

Dsc03567

蒼太には、↑左のお子ちゃまプリンをパパが買ってきてくれました。

私とはんぶんこして食べました。(半分食べたら怒ってた)

Dsc03601

100円ショップの色紙とスタンプ台で足型もとってみました。

あとでもう少し加工する予定。

さぁ、本日のメインイベント!!

Dsc03576

一升餅は一久大福堂さん。 札幌・旭川市内だと配達してくれます。

義母さんに買ってもらったので詳しい値段は不明ですが

左の背負子は500円ぐらいだそうです。

誕生日と名前入りで記念になりますね。

Dsc03580

餅の手触りに大興奮の蒼太。まだ柔らかいから気持ちいいよねー

背負子の前とうしろに餅を入れるところがあって

少し小さいピンク餅を前、大きい白い餅を後ろに入れました。

Dsc03589

立たせたら、どうだ!みたいな顔をして3歩、歩きましたよ!!

餅を背負わない状態で最高3歩なのに。

かわいかったなぁ~(*´∀`*)

その後「お、重いよぉ~」ってちょっと泣いて義母に抱きついていました。

Dsc03605

左は義母からのプレゼント。

トーマスが線路を走るのですが、走ることはほとんどなく蒼太に舐められていました。

右は私たちからHABAの積木。さっきお風呂に入る前に遊んでいました。

Dsc03610

一番大好評だったのが義父・義母・義姉の共同プレゼントのボールハウス。

キャーキャー言って遊んでいました。でもリビングの半分を占領するデカさ。

我が家では常に出しておくのは無理なので収納させてもらいました。

たまに出して遊ぼうね。

こんな感じで楽しい誕生日パーティーでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:  お  ま  け  :;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近のブーム

DVDのオープンボタンを連打。DVD入れっぱなしだと舐めるので危険。

Dsc03615

↓ 何かにつかまってウンチを踏ん張ります。

Dsc03618

気付いたらもう出てて、おまるに間に合わない・・・(ノД`)シクシク

教えてないのに和式スタイルだなんて日本人だね。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 明日は1歳の誕生日! | トップページ | ちっさい殿様 »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!ありがとうございます。
かわいい年月を過ごしていますよ(*´∀`*)

投稿: 凛→ケイさん | 2009年6月29日 (月) 21:20

蒼太ちゃん、かわいい!!!

投稿: ケイ | 2009年6月29日 (月) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45471592

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日:

« 明日は1歳の誕生日! | トップページ | ちっさい殿様 »