« おでこに青あざ | トップページ | ぎゅってして背伸びしてばんにゃい »

2009年6月12日 (金)

子育てサロンに行ってきました

毎月近所の小学校で子育てサロンをやっているのは知っていたけど

開催日がのってるチラシをなくしてしまい、今まで行ったことなくて

先月のポリオの時に区役所でチラシをもらってきて

今日初めて行ってきました。

行く前はちょっとドキドキしてたけど

優しそうな人達が迎えてくれて安心しました。

名前とか色々書くようで、蒼太(11ヶ月)を係りの人に抱っこしてもらって

記入していると後ろから「ママママー。゚(゚´Д`゚)゚。」

涙ぽろぽろ流して泣いてしまいました。

いきなりはやっぱり人見知りしちゃうよね。ごめんごめん。

いろんなおもちゃがたくさんあって

小学生も休み時間らしく遊びにきていました。

女の子が「遊ぼう」って声をかけてくれたけど

蒼太は私にぎゅっとつかまっていて無理でした。

しばらくは様子をうかがっていましたが

そのうちおもちゃで遊びだしました。

歩いている他の子に刺激されたのか

今までまぐれで歩けて一歩だったのに

なんと!二歩あるけたんです!!

いやぁ~かわいい~(*´∀`*) そして感動!

いろんな人に会わせるのはいいことですね。

蒼太は楽しそうで良かったし

私もすごく楽しかったです。

こんなことならもっと早くから来れば良かったなー。

今週は昼寝が短かったけど

今日は久々に3時間たっぷり寝てました。

来月も行こうと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« おでこに青あざ | トップページ | ぎゅってして背伸びしてばんにゃい »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45321646

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサロンに行ってきました:

« おでこに青あざ | トップページ | ぎゅってして背伸びしてばんにゃい »