« 1歳の誕生日 | トップページ | おやつをくれた? »

2009年6月29日 (月)

ちっさい殿様


今日は実家に来ています。なので携帯から更新。

昨日は1歳の記念に、スタジオアンで写真を撮りました。

衣装は私が王子様、パパが着物を選んで

王子様は家族3人で写して、着物は蒼太1人で写すことに。

着物を着付けてもらって遊びながら待ちました。

ちっさい殿様

ちゃんと足袋も履かされて小さな殿様みたいで

面白かったなー(*´∀`*)

ちっさい殿様

撮影はグズグズ…。ちっさい殿様ご乱心でした。

他のお客さんも1歳でみんなグズグズ。時間がかなり押しました。

1人にされちゃうと人見知りするよねー

知らない人にテンション高くあやされても怖いみたい。

「ママ〜」とは言わないけど、すぐ抱っこしてポーズ。

おさるさんの赤ちゃんみたく、くっついて離れませんでした。

でもなんとか無事撮影終了。

撮影終了後にかわいい笑顔を振りまいてて、みんな苦笑い。

ネームアルバムを持っていくのを忘れたので、週末持っていかないと。

写真の後は、義父のお見舞いに行きました。

心臓が悪くてかなり難しい手術を今日しました。

無事成功したようです。良かった〜!

蒼太は写真撮影で疲れて眠ってしまって

起きてから義父に会わせたので

面会終了時間の20時ギリギリになってしまいました。

ご飯を食べて家に着いたら21時。いつも既に寝てる時間( ̄Д ̄;)

少し寝たのでグズらずに、さっとお風呂に入れて22時に寝かせました。

2日連続で忙しかったので私も疲れてたから寝たかったけど

乳房管理が甘くてしこりができてる!やばい!

乳腺炎にはなっていません。餅もケーキもガマンしたもん(´Д⊂

今週桶谷予約しといて正解だったな。

自分なりに搾乳して冷えピタ貼って、色々片付けてから寝ました。

蒼太は少し遅く起きるかと思ったけど、そんなことはなく今日も6時半起床。

朝からお腹の上に馬乗りされました。かわいいけど苦しい。

今日は午前中に実家にきて家事から解放!!のんびり過ごしました。

昼寝する部屋は2階で、蒼太は階段を自力で登れるようになってました!

落ちたら怖いから私がうしろについてますが

まったく補助なしで登りきりました。ビックリだなー

昨日の寝不足を取り戻すかのように3時間たっぷり寝て

蒸し暑くて汗をかいたのでベビーバスで水遊びさせてみました。

ちっさい殿様

喜んでくれるのはいいけど長いんだよな…。

「もう出よう」って言っても嫌がって大変。

歌とおもちゃでなんとかごまかして

ハイハイして逃げるお尻をつかまえてオムツ履かせたら

私が汗だくになっちゃいました。

扇風機はカバーしてるけど蒼太がいろんなところを触るので

特に首の関節?に指を挟みそうで怖いから使ってません。

妹からラワンブキという足寄の大きなフキが実家に送られてきて

母に調理してもらいました。

自分でやるとあく抜きしたり手間がかかるので、母に甘えました。

蒼太もほんの少しだけ食べました。美味しかったわ〜。

今日は早めに寝ます(ρ_-)o

|

« 1歳の誕生日 | トップページ | おやつをくれた? »

育児 1歳~1歳半」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45493051

この記事へのトラックバック一覧です: ちっさい殿様:

« 1歳の誕生日 | トップページ | おやつをくれた? »