« キャンドルナイト2009 | トップページ | 初めての動物園 »

2009年6月22日 (月)

実家にて3歩

090620_10560002

蒼太(11ヶ月)実家のファイターズ応援グッズをふりまわしています。

土曜日はパパが宿直だったので実家に泊まりました。

蒼太が着ているのは私の母が浴衣の生地で作ってくれた服です。

夏にむけて涼しそうでいいね。

少し大きめに作ったみたいだけど

太ももの成長がすごいらしく既にパンパン。

足の筋肉がついてきて立っちはできるけど歩きそうで歩かない蒼太。

最高で2歩でしたが、蒼太はじいちゃんばあちゃんに見せたかった?

3歩、歩いたんですよね~!

あとは精神的なもの?慎重派なの?

今週土曜日はいよいよ誕生日。

一升餅を背負って歩けるかな?楽しみだなー

先日我が家に遊びに来て嫌われてしまった私の父ですが

今回は嫌われずに蒼太から「じいちゃん遊ぼ~」という感じで声を出してました。

私の父は床屋なので、私も蒼太も髪を切ってもらってスッキリ!

実家に行く時、地下鉄で「男の子?女の子?」と話しかけられて

髪が長いとどっちか微妙になるけど

短くしたので男の子らしくなりました。(写真は切る前)

実家が床屋だから蒼太の機嫌のいい時で

お客さんがいない時に切るのですが

私が抱っこして母が変な顔したり歌ったりして気を引いて

父がすばやく切ります。でも動いたりして難しい!!!

自分の孫だからこのぐらいでいいか~と妥協してるみたいだけど

私は短くなってればいいし、私が切るより数倍かっこいいので満足です。

最近、爪を切るのも抵抗する力が強くなってきて大変なんだよなぁ。

寝てる時は家事をしたいし、でも顔に傷ができちゃうから

明日は切らないとなー

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« キャンドルナイト2009 | トップページ | 初めての動物園 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45424697

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて3歩:

« キャンドルナイト2009 | トップページ | 初めての動物園 »