« パパのおやつの時間 チョコシュー ホイップ&チョコカスタード | トップページ | ノリノリ »

2009年6月 7日 (日)

納豆だらけ

090604_19380001

写真は蒼太(11ヶ月)とアジカンのDVDを見ていたら

ノリノリでブレました。

  

最近、寝相がすごいです。

長袖じゃ暑いのかな?着せすぎ?

とにかく全部蹴飛ばします。

そしてゴロゴロと移動します。

頭と足の位置が逆なのはまだ良くて

たまに敷布団から下半身がはみ出ていることがあって焦ります。

そのうち床で寝るんだろうなー

  

背伸びができるようになって

手が届く範囲が少し伸びました。

こないだは育児日記をイタズラして

ボールペンが一緒に床に落ちて

床と蒼太のほっぺにボールペンで線がひかれてました・・・

背伸びするのはいいけど、バランス崩して頭から落ちそうで怖い。

お風呂も湯船の外で背伸びして手でバチャバチャやるのが好きなので

貯め湯しとくと万が一落ちたら危ないなーとは思うけど

洗濯に使いたいし、ドアを二重に閉めてるからいいかな~。

やめようかどうか悩みます。

  

食事はだいぶラクになりました。

体重は小さい方ですが、もりもり食べて成長しています。

アレルギーもないみたいで助かります。

裸で8.7キロありました。服を着たら9キロになるので

チャイルドシートも後ろ向きから前向きに変更。

今日の回転寿司では讃岐うどんと石狩汁を頼んで

10センチくらい適当に切ったうどんを手でつかんで食べて

石狩汁の大根と人参と鮭をあげればOK。

家でも大人メニューから取り分けできるので

切る時に蒼太が持ちやすいように切ったり、柔らかく煮たり

我が家は薄味ですが、蒼太にはさらに薄くしたり

少しの工夫でいいのでラクです。

フォークに野菜とかを刺して持たせてやると

パクッと食べることもできます。

スプーンもできます。

でも注意しないとブンブン振り回すので

たまに私が見てない時にどっかにぶっ飛ばして

後から私が気付かずに踏むことがあってビックリします。

ご飯は今までずっと私がスプーンで食べさせていましたが

最近つかみ食べしたいようで

海苔で巻いてあげると喜びます。

テレビで「納豆をサンドしてあげると汚れなくていい」というので

今日やってみたら見事にはみ出て大惨事。

そこらじゅう納豆だらけ。蒼太の手も足も顔も納豆だらけ。

やっぱり汚れるよ (ノД`)シクシク

|

« パパのおやつの時間 チョコシュー ホイップ&チョコカスタード | トップページ | ノリノリ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45270262

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆だらけ:

« パパのおやつの時間 チョコシュー ホイップ&チョコカスタード | トップページ | ノリノリ »