« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | かよさん(比内地鶏たまごうどん)@札幌市豊平区 »

2009年6月 5日 (金)

大丸ブッフェ、きのとやカフェ@札幌市中央区

今日はパパが久々の平日に休暇。

本当は円山動物園に行く予定でしたが

雨が降っていたので、泣く泣く中止 (ノДT)

そこで以前から行こうと思っていた

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いしに

札幌駅に行くことにしました。

私にはずーーーっと行きたかったところがあって

ちょうど一年前、蒼太がまだお腹にいた時

同じように6月初旬に平日の休暇があって

大丸のブッフェでランチしようか~と話していたのに

切迫早産で入院することになってしまって行けなかったんです。

なので今日行けて嬉しかったー!1年越しの想いが叶いました。

Dsc03268_2

窓側に案内されると、え?さっき雨だったのに晴れてる!?

やっぱり動物園に行ったら良かったかな・・・と思ったけど

ブッフェは楽しい!!

食べられるものは限られていますが満喫しました。

Dsc03281

蒼太はトマトソースのパスタを気に入ったようです。

でもそこらじゅう汚れて大変でした・・・

Dsc03285

写真は撮らなかったけど、お茶漬けがすごい美味しかった!

特製のダシがいい。トッピングも色々あって

私はしらす、梅、海苔、ネギを入れてサラサラっと食べました。

デザートもプリンとマンゴープリンと杏仁豆腐を少しずつ食べて

最後にガマンできずにラーメン頼んじゃった(*´∀`*)

Dsc03286

〆にラーメンって酔っ払いのオヤジかよ!

とパパにつっこまれましたが気にしな~いヽ(・∀・)ノ

あっさりしょうゆ味だし、お椀サイズはちょうど良かったです。

  

たっぷり食べた後、授乳してオムツを替えてから

結婚指輪のリフレッシュ仕上げをお願いする為、トレセンテへ。

トレセンテではアフターサービスの一つに

結婚1・3・5・8・10周年のアニバーサリーにリングを新品同様に磨きなおす

<リフレッシュ仕上げ>を無料でやってくれます。

今まで一度もやったことがなくて、今年で5周年になるのでお願いしてみました。

指輪を預けて20日で出来上がるそうです。

5年ずっとしていた指輪がないとなんだか変な感じ。

その後、パパの服を探したけど気に入ったのがなくて

私はコムサで680円のTシャツ1枚と蒼太のスタイを買いました。

蒼太のは15%OFFになるらしく、それでも1000円こえていました。

私の服より高い・・・(^_^;)

Dsc03326

ずっとベビーカーだと最近「おろせー!」と自己主張するので

たまにおろして抱っこしたりイスに座って遊んだりしました。

買い物で疲れたので、きのとやカフェで休憩。

私はドリンクのみでガマン。これ以上食べたら絶対乳腺炎になるからね。

パパは豪華なおやつの時間です。

ケーキセットにして、店頭で食べたいケーキを選んでいました。

選んだのはチョコモンブラン。

Dsc03343

予想外にソフトクリーム付!

パパは大丸のブッフェでソフトクリームを食べていたのでちょっとつらそう。

しかもチョコモンブランは柔らかいのを期待していたのに

固かったみたいで、すべてが予想外だったようです。

その後、夕飯は地下のほっぺタウンで惣菜を買って帰宅。

歩き疲れたー!蒼太は家に着くと元気につたい歩きしていました。

ずっとベビーカーだったから動きたかったんだね。

明日は家でゆっくりするつもりです。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | かよさん(比内地鶏たまごうどん)@札幌市豊平区 »

パパのおやつの時間」カテゴリの記事

育児 子連れで行って良かった所」カテゴリの記事

食 その他」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45247848

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸ブッフェ、きのとやカフェ@札幌市中央区:

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | かよさん(比内地鶏たまごうどん)@札幌市豊平区 »