« 風船で泣く | トップページ | 寝返りできない »

2009年6月17日 (水)

PLEASE WAIT

蒼太(11ヶ月)最近のブームはボタン押し。

少し前に電子レンジのボタンを押すのは書きましたが

空気清浄機の停止か強ボタンを押すんです・・・

強で風がブォーと出ると嬉しいようです。

それなのになんで停止するんだろ?

今日はわざと張り合ってみました。

蒼太が強を押した後、私がすぐ自動に戻してみると

また強、自動、強、自動、強、自動

意外としつこい!最後は蒼太が諦めました。

困ったのはDVDです。

ディスク取り出しボタンを押すんです。

DVDは入れっぱなしにしておけません。舐められるから。

カタカタとかパイプ椅子とか障害物を置いてみても

なんとかすりぬけて押しに行って、何度も何度も押すもんだから

「PLEASE WAIT」 が点滅して動かなくなるんです・・・

電源ボタンを押してもずっと変わらなくて、一番最初は焦りました。

コンセントを抜けば直って、今日もまた同じ現象(ノДT)

「あ~~!壊れるよ~」とちょっと怒り気味に言ってしまって

蒼太に泣かれてしまいました。

悪いことしてるって分かってやってるってことなのかな?

抱っこして説明したら今日は触りませんでした。

でもまた明日も触るんだろうなぁ。

 

最近天気が悪くて、梅雨のない北海道だけど梅雨みたいです。

洗濯物が乾かない・・・

母乳をあげる前と飲ませた後に軽く搾乳をするのですが

ハンドタオルを使って搾乳していて(通称おっぱいタオル)

最近それが臭います・・・他のタオルも少し臭うんだよな・・・

重曹を入れてみたら、少し臭いが薄くなったけど

きっちり落としたいので色々調べると

酸素系漂白剤にお湯で漬け込むといいらしい。

明日さっそくやってみよう。

  

夕方、ちょっと心配なことがありました。

授乳して15分後くらい?

私が見てない時に吐いたようで

透明の液体?の中に白いのが混ざってるのが床にあって

酸っぱい臭いがしました。

蒼太がそれを手で触っていて、スタイにも顔にもついてるし

慌ててガーゼを濡らして拭いて、スタイをかえて、水を飲ませました。

その後、夕寝をしたけど20分で大泣きして起きて

昨日の風船の音にビックリした時の泣き方にそっくりで

夢に出てきたのかな?それとも具合悪い?

新しい食材を食べさせたわけでもないしなー

とりあえず熱をはかってみたら平熱。怖い夢っぽいな。

元気に遊びはじめたので様子をみることにしました。

ちょっとしたことなんですが、少し心配です。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 風船で泣く | トップページ | 寝返りできない »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45372519

この記事へのトラックバック一覧です: PLEASE WAIT:

« 風船で泣く | トップページ | 寝返りできない »