« 出ちゃった | トップページ | パパのおやつの時間 侍のプリン② »

2009年5月 6日 (水)

2コママンガ的なもの

Souta1

Souta2

我が家のパソコンは赤ちゃんがいる家庭なのに

簡単に触れる高さで、しかもリビングにある。

椅子を使うパソコン用デスクはあるけど

パパの寝室にしか置けなくて

パパが寝てしまうとパソコンが使えない。

なのでリビングの小さいテーブルの上にパソコンを置いて

床に座ってやるスタイルで今のところ落ち着いている。

配線はブックスタンドで隠せるし

今までパソコンは蒼太が寝た後にしかやっていなかったので

まったく興味を示さなかったので壊される心配もなかった。

でも先日、父から書類作成のバイトを頼まれ

どうしても蒼太がいる前で手直しをしなくてはならなくなった。

無駄な抵抗として

蒼太をリビングの中で一番離れたところに座らせて作業開始。

私はブラインドタッチができるので

カタカタカタカタとキーボードを打つ音

ピコピコ光る本体部分をすぐに発見。

キャーキャー言いながらズリバイで突進。

私の腕にしがみつき、よだれをつけ、つねったりして

そのうち腕をするりとくぐって私の前に立ちはだかる蒼太。

キーボードをバンバン叩いて

変なところを長押しして変なふうになっちゃったり

指先で私のマネをしてカタカタ。

これがけっこううまくて、すごい良い表情をするもんだから

面白くてたまらない。

キタ顔してるけど画面はただのGoogleなのにね。

|

« 出ちゃった | トップページ | パパのおやつの時間 侍のプリン② »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44913641

この記事へのトラックバック一覧です: 2コママンガ的なもの:

« 出ちゃった | トップページ | パパのおやつの時間 侍のプリン② »