« ぐるぐるまきおくん | トップページ | 母乳育児してて良かった »

2009年5月17日 (日)

1歳の誕生日計画 ケーキ編

最近の悩み。それは蒼太の1歳の誕生日会。

大切な日だから、しっかり考えたい!

だから悩んでます。幸せな悩みです。

毎日いろいろと調査の日々です。

  

餅を背負わせるのは絶対見たいからやる!!

餅どこで買う?背負子は?調べないと・・・

料理どうしよう?

また寿司?うーむ芸がない。なんかもうちょっと豪華なのがいいな。

やっぱ手作り?ザンギ作るか~

誰か呼ぶ?家族3人だけ?

両方の両親呼ぶか~。私の両親は商売してるからなぁ

記念写真撮る?

スタジオアンで家族3人で撮るか!

プレゼント何買う?

白木の積木を買いたいなー

誕生日といえばケーキ!

ケーキどうする??

やることがいっぱいだぁー

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

我が家の近所においしいケーキ屋さんがないので

ネットで色々調べると似顔絵ケーキがいいなということになり

札幌で何軒か作品をネット上に公開しているお店があって

その中で好みだったポワソン・ダブリールさんに

さっそく今日行ってきました。

090517_17470001

川沿ソシアの裏あたりにありました。

店のドアを開けると、ほんわり甘い匂い。

う~~つらい!甘いもの食べたい!

誕生日ケーキを主に食べるのはパパになると思うので

生クリームにするかチョコにするかパパが決める為に

苺ショートとショコラで比較。 (写真左)

Dsc03070

あとは私がガマンできずに選んでしまったマンゴープリンと

パパが食べたいチョコシューも買いました。

チョコシューは110円とは思えない程、クオリティの高いものでした。

マンゴープリンおいしかったなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

母乳がつまらないよう、たんぽぽコーヒー飲みながら食べました。

パパ的にはショコラの方が好みだったようなので

生チョコデコレーションをお願いしようと思います。

似顔絵の元になる写真を決めなくては。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« ぐるぐるまきおくん | トップページ | 母乳育児してて良かった »

パパのおやつの時間」カテゴリの記事

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

実はzabuさんのブログで見たのを覚えていて
いいなぁ~と思っていたんです。
上手ですよね!店内の雰囲気も素敵だし。

お祝いなんだから少しぐらいは食べたくなってしまいますよね。
準備もどこまで手作りするか悩むところです。
疲れから乳腺炎なりそう・・・気をつけます!

投稿: 凛→zabuさん | 2009年5月18日 (月) 22:49

こんにちは。お久しぶりです。
うちも1歳の誕生日ケーキはここのにしましたよ。
すごく上手に似顔絵を描いてくれて、大満足でした。
http://www.flickr.com/photos/etsuko/2827362467/in/dateposted/
母乳育児をしてると、気兼ねなくケーキを食べられないのが残念ですよね。私は誕生日祝いのご飯の準備の疲れとケーキや一升餅を食べてしまったのが原因であえなく詰まってしまいました。
凛さんもお気をつけて〜。
いい誕生日になりますように。

投稿: zabu | 2009年5月18日 (月) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45048175

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日計画 ケーキ編:

« ぐるぐるまきおくん | トップページ | 母乳育児してて良かった »