« じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで | トップページ | おまるに初挑戦 »

2009年5月11日 (月)

おのぼりさん

090509_19580002

一人で歩けないけど、バンボには登れるらしい。

カメラを構えると片手離すのはやめて~ (´∀`;)

一応、写真の右側に落ちないよう見守るパパがいます。

   

昨日は母の日。義母と買い物へ。

欲しいものは決まっていて、母の日の買い物はすぐ終わり

お昼ごはんを食べて、赤ちゃん本舗へ行って

蒼太(10ヶ月)にガッチャマンとヤッターマンのおだてブタの

Tシャツを買ってしまいました。後日着た時に写真を撮ろうと思います。

途中、授乳&オムツ替えをしたり

なんだかんだ買い物が長引き、時間は16時。

義母を家まで送り、蒼太からみて曽祖父、曾祖母にも会いました。

「風邪をひかしたらいかん」と言って、ストーブをつけだして

(@_@;) えー 絶対25度以上あるって!!

逆に汗かいて風邪ひきそう・・・と思うけど言えず・・・

ひ孫を見て喜んであれやこれやおもちゃを探してくるので

まぁ、めったに来ないしいいか~と思って遊ばせていました。

でもだんだん私も疲れてきちゃって

パパはいつまでたっても来ないし(車の中で寝ちゃったらしい)

私からは帰るとは言い出しにくくて、既に1時間近く経過・・・

そろそろ空気を読んでくれ!蒼太!

という私の念が伝わったかどうかわかりませんが

眠そうな素振りを見せたので、それを言い訳に帰れました。

家に着いたら、ちびまるこちゃん始まっててビックリしました。

家族そろってぐったりの日曜日でした。

  

今日は高校の時の友達が3歳の末っ子を連れて遊びにきました。

友達は3人の子供のママさんで

溢れる母性を感じ取ったのか蒼太が自分から近付いていってビックリ。

初めて行く場所とかだと固まってしまうことが多いけど

自分の家だというのも関係あったかな?

友達のパーカーの紐をひっぱったり舐めたりして遊んでいました。

3歳の末っ子の女の子は、年上の子供と遊ぶのは慣れてるけど

年下と遊ぶのに慣れてないらしく

蒼太がおもちゃを欲しそうにしても「嫌!」と言って渡してくれなくて

蒼太も特にそれで泣いたりとかはしなくて

まだまだ誰かと一緒に遊ぶのはしないかな~

友達が蒼太をかわいがると女の子が嫉妬して友達に抱きついて

友達は子供2人に囲まれて保母さん状態で面白かったです。

あと面白かったのが、サプリメントの空き容器に1円とか5円を入れて

振るとシャカシャカ音が出るおもちゃにしていて

女の子がフタを開けて、お金が入ってるのを見つけて

いけないものを見てしまったー!っていう表情をして

そ~っとフタを閉めたのが面白かったです。

今まで小さい子供をみて、かわいいなーぐらいしか思わなかったけど

自分で子育てするようになって

3歳ってこんなことできるんだ~こんなこと言うんだ~と

研究するように見てしまう自分に気がつきました。

蒼太も刺激を受けるようで

歩いてる姿を見て

「僕だって出来るもん」と言わんばかりに立っちをしていました。

午前の昼寝をせずにずっと遊んでいたので

昼過ぎに友達が帰ってから約3時間も爆睡。

私も前日の疲れがあったので一緒に1時間だけお昼寝。

1時間でも昼寝するとぜんぜん違いますね。

一気に復活しました。

明日は天気が悪くなければ実母と母の日のプレゼント探しに行ってきます。

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで | トップページ | おまるに初挑戦 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44984348

この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさん:

« じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで | トップページ | おまるに初挑戦 »