« おのぼりさん | トップページ | バイバイできた »

2009年5月12日 (火)

おまるに初挑戦

先日Tシャツのうしろを見ないで買ったら

ドクロマークあったー_| ̄|○il||li

という記事を書きましたが

友人から

「ドクロマークじゃなくて、スカルっていうらしいよ」

と指摘を受けました (;´Д`A  恥ずかし~

流行に疎くなってますねー

出産してから美容室に行かずに

床屋の父にカットしてもらっているので

雑誌も見ないし、テレビもほとんど見ない生活で

今、何が流行っているのかまったく分かりません。

買い物に行っても流行りの服に手が出ないんですよ。

堂々とすっぴんで歩けるようになったからメイクもしないしなー

また時代遅れな発言があったら指摘して下さい。

   

話はいつもの子育て話になりますが 

9日におまるを買って

10日は買い物、11日は来客でなんだか慌しかったので

今日やっと初挑戦。

朝起きて蒼太(10ヶ月)のパジャマを着替える前に

上は着たまま、オムツを脱がせて(今はパンツタイプのMを使用中)

とりあえずまたがせてみました。

でもすぐ立とうとしたり、おちんちんを触ろうとしたりするので

「ここにおしっことウンチしていいんだよ」

「ちゃんと座って、ここつかんで、シーしてごらん」

と説明するとニコニコして座ってくれて

しばらくして覗くと、おしっこ出てました!

「わ~~すご~い!1回でおしっこできたねー!」

と、おおげさなぐらいに褒めると

エヘヘと笑って嬉しそうにしてました。

意外とできるもんなんですかね~

お昼に実母が我が家に来た時も

ちゃんとおしっこできました。

でもまだウンチが成功してません。

うーんと踏ん張っている時にちょうど茶碗を洗っていたり

手を離せないことが続いてて

駆けつけた時にはもうウンチ出てるんです。

なかなかタイミングが難しいよなぁ。

せっかく盛り上がって出そうとしてる時に

寝かせてズボンとオムツ脱がせて

ひっこんじゃったりするんだろうか?

脱がせてる時にウンチが出てきたらどうしよう?

でもそんなこと言ってたらずっとできないから

どっかで腹括ってやるしかないんだけどね。

   

話は変わって、パパが風邪をひきました。珍しい。

昨日、仕事がとても忙しかったらしく、帰ってきてから具合が悪そうで

今日は吐き気がして食欲がなくて、午後から仕事を休んで帰ってきました。

私は実母と、母の日プレゼント探しに出かけていて家にいなくて

パパはすぐに病院に行きたかったけど、病院が昼休みになってしまって

14時まで家でゆっくり寝られたので

私と蒼太が家にいなくて逆に良かったみたい。

インフルエンザではなくて一安心。

病院で点滴してもらって、少し回復。

なんとか夕飯を食べてました。

でも20時にまた吐き気がして、熱が37.5で少しあがってきて心配。

私と蒼太は元気ですが気をつけます。

|

« おのぼりさん | トップページ | バイバイできた »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44994432

この記事へのトラックバック一覧です: おまるに初挑戦:

« おのぼりさん | トップページ | バイバイできた »