« 初めての歯がはえてきた! | トップページ | じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで »

2009年5月 9日 (土)

夏服を買いました

食物アレルギーを恐れていろいろ調べていて

ようやく卵(卵黄)にチャレンジしてみました。

大丈夫で一安心。

蒼太(10ヶ月)はアレルギーに強いのかな?

今のところ食物アレルギーなしです。

  

最近の困ったことは

離乳食のひきわり納豆&軟飯を

ニヤリとしながら舌でベーっと出してくるんです・・・

その後なぜか眠気がきて顔をゴシゴシしてしまい

顔じゅうベトベト(やめてー)

Dsc02877_2

鼻に納豆が入りそうだよ。

必ず朝ごはんの最中に、うーんとふんばるのが不思議。

食べたら出ちゃうらしい。

ご飯の時じゃなくても、しゃがんでふんばるようになったので

今日おまる買いました。

ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

明日から乗せてみます。

 

Dsc02897_2

札幌も暖かくなってきて慌てて80サイズの半袖を買い足しました。

少し前までは薄い長袖で良かったけど

脇に汗をかいてて暑いようなので

外に出かける時はパーカーを持っていきますが

家の中では半袖でいることが多いです。

この写真は赤ちゃんせんべいを食べているところなんですが

着ているのは買ったばかりの飛行機エアフォースのTシャツ。

今までこういう男の子らしいデザインの服がなくて

カッコイイー!ヽ(・∀・)ノ と思って買いました。

本当は黒じゃなくて白が良かったけどサイズがなかった・・・

私はドクロの服が好きじゃないのですが

このTシャツには小さく1箇所プリントされていて

まぁ小さいし、いいか~と妥協したんです。

店員さんが蒼太に話しかけてきて

久々に人見知りして泣いてしまい

ベビーカーからおろして抱っこしてなんとか落ち着かせ

他にTシャツ1枚と、少し早いけどノースリーブ1枚

ズボンを2本選んで、レジへ。

抱っこしたりなだめたりしていたので、ちゃんと値札を見てなくて

合計金額1万円超えてて焦ったー(;´∀`)

私の服を買うのに1万超えるのなんてないのに

子供のものは買ってしまいますなぁ。

でもいい買い物だったのでウキウキして帰宅。

   

着せる時に衝撃が・・・

Σ( ̄□ ̄;)

 

背中に

でっかくドクロあったー!!

  

_| ̄|○il||li

背中は無地って勝手に思い込んでたよ・・・

うーん・・・今度から気をつけよう。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 初めての歯がはえてきた! | トップページ | じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44959670

この記事へのトラックバック一覧です: 夏服を買いました:

« 初めての歯がはえてきた! | トップページ | じゃあブログ書かないで寝ろよとは言わないで »