« 体調回復 | トップページ | マルヤマクラスに行ってきました »

2009年5月28日 (木)

11ヶ月の赤ちゃんがいる生活

一日の生活リズムをおおまかに書いてみようと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

clockAM 6:00

起床、授乳、軽く二度寝

clockAM 7:00

クィックルワイパーで掃除

蒼太のオムツ交換(とりあえずおまるに乗せる)

全身保湿、パジャマから着替え

布団をあげる、自分の着替え

パパお見送り

clockAM 8:00

朝食と離乳食準備

蒼太は教育をテレビを見ながら待つ

にほんごであそぼ→ピタゴラスイッチ→いないいないばぁ

離乳食前に授乳

朝食を食べさせながら自分も食べる

ニュースを見たり、テレビを消すことも

clockAM 9:00

洗濯セット or 掃除機 or 茶碗洗い(どれか)

オムツ交換(たいてい食事中か食後にウンチが出る)

授乳して寝かしつけ

昼寝1回目はだいたい 9:30~10:00頃から開始

1.5~3時間眠る(まちまち)

clock昼寝中

昼寝している間に洗濯を干したり、茶碗を洗ったりする

桶谷の母乳マッサージや買い物に行く時は外出の準備

起きたら授乳、オムツ交換

clockPM12:00~13:00

昼食と離乳食準備

食べさせながら自分も食べる

外出していることもある

clockPM13:00~15:00

外出の場合はこのぐらいに昼食

家にいる時は一緒に遊ぶ

clockPM15:00~16:00

オムツ交換して、授乳して寝かしつけ

昼寝2回目 1.5~3時間眠る(まちまち)

clock昼寝中

夕飯の支度

起きたら授乳、オムツ交換

clockPM18:00

夕飯前に軽く授乳

夕飯を食べさせながら自分も食べる

clockPM19:00

一緒に遊ぶ

布団を敷いたり、お風呂の準備

clockPM20:00

お風呂

clockPM21:00

蒼太就寝

clock就寝後

茶碗洗い、洗濯物をたたむ、ゴミ出しの準備

全部終わったら自由時間

clockAM 0:00

授乳後、自分も就寝

clockAM 3:00

授乳

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オムツは書かなくてもよかったかな?

書いた以外にも気付いたり、うんちしたら変えてるので

本当はもう少し回数が多いです。

昼寝の時間は変わるので平均的な平日の一日を書いてみました。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 体調回復 | トップページ | マルヤマクラスに行ってきました »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45160397

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月の赤ちゃんがいる生活:

« 体調回復 | トップページ | マルヤマクラスに行ってきました »