« パパのおやつの時間 侍のプリン② | トップページ | 夏服を買いました »

2009年5月 7日 (木)

初めての歯がはえてきた!

4月の終わりに下の歯らしきものが、かすかに見えていて

気のせいかな?と思っていたけど

10ヶ月になり、ようやく1ミリぐらい出てきました。

Dsc02868

トラブルがちな私のおっぱいですが

幸いにも今まで乳首を噛まれたことはないのです。

歯がはえてから噛まれたらすごーく痛いんだろうなぁ (ノДT)

恐ろしい・・・

10ヶ月健診の時に

歯がはえる前から口の中を触る遊びをするよう言われました。

歯磨きする準備だそうです。

口元を触るだけでも嫌がる子もいるらしい。

もともとほっぺをぎゅっとしてタコさんにして遊んだり

蒼太が自ら私の指を噛み噛みして遊んだりしていたので

たぶん歯磨きは大丈夫かな?

  

それより鼻をすごい嫌がります。

今まで鼻水って出たことがなくて

鼻水キュートルを買って吸ってみたら大泣きされてしまい

それ以来、鼻を触るとすごい抵抗します・・・

しかもちゃんと吸えなかったし。

吸う前から抵抗されて長引いたのが原因?

熱が出た時から比べたらぜんぜん良くなっているけど

たまにマンガのように鼻水が出ていることがあったり

おっぱいを飲む時にフガフガいって飲んでるので

なんとか吸い取ってあげたいものです。

やっぱりママ鼻水トッテがいいのかなー?

どうも口で吸うのは抵抗が・・・

ひどくなったら検討してみようかな~

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« パパのおやつの時間 侍のプリン② | トップページ | 夏服を買いました »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44936109

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歯がはえてきた!:

« パパのおやつの時間 侍のプリン② | トップページ | 夏服を買いました »