« 母乳育児してて良かった | トップページ | ついにメイドになった! »

2009年5月19日 (火)

ポリオ大行列

昨日の記事の最後に書きましたが

今日は親子3人ポリオの予防接種をしてきました。

パパも一緒に行くので、今日一日休みを取ったのですが

受付は13時半~15時まで。

午前中、何もすることがないパパが

|ω・`) 「ちょっとパチンコ行ってもいい?」 と聞くので

いつもより時間も短いしOKをだしました。

蒼太(10ヶ月)は掃除機に大興奮!

Dsc03072

洗濯物をたたんだり昼寝したり、リラックマと遊んだり

Dsc03077

いつも通り過ごしていると 

12時にパパからメール。「やっと単発当たった

  単発で終わって帰ってくるんだろうなーと思っていたら

12時半「確変当たった

  あら珍しい。昼ごはんゆっくり食べて待ってるか~

13時「やばい爆裂してきた

  えーそろそろ帰ってきてよー

13時半「本当にとまらない

  いやいやいや止めて帰ってきてー!

13時50分「やめたよ~換金してすぐ帰る!

  プレミア演出満載だったらしい。時間がない時に限って当たるもんですね。

パパが帰ってきて、すぐに出発。

区役所に着いたら、駐車場待ちの車がrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar大行列!!

14時半になっても駐車場に入れそうにないので

近くの公園にとめて歩いて行きました。

強風で目にゴミが入って痛かった!

予防接種の会場はすごいたくさん人がいて暑い!sweat01

パパは蒼太を抱っこして階段をのぼったので

3回熱を測ったけど37.1で微熱。それぐらい暑かったです。

受付で並んで、医師の問診で並んで

大人は有料なので1人1,340円払って領収書を記入するの待って

やっとポリオを飲む場所まできました。

飲むというより舌につける感じで、すぐ終了。ちょっと甘かったです。

終了後に

5分間指しゃぶりをさせないで下さい」と言われ

そんな難しいこと早く言ってー!

すぐに口に指を持っていこうとして焦りました・・・

私たちは2人で来てるからいいけど1人の人は大変だろうなぁ。

15時半に終了。

ちょうど終わった後に母から電話。

知り合いの人が入院していてお見舞に行きたいけど遠いから

もし良ければ連れて行ってほしいという内容。

でも車検に出しに行く予定だったので保留。

見積を待っている間、キッズスペースで遊ぶ蒼太。

Dsc03102

ボールがいっぱいあるところは行きませんでした。ボール2個で満足。

見積は13万円でした。再来週に予約を入れて終了。

母にお見舞に行けることを連絡し実家へ。

父には17日ぶりに会うせいか、軽く人見知りをする蒼太。

両親を車に乗せて病院へ。

私も知っている人だったのでお見舞してきました。

お見舞終了後は両親と手延べうどん むぎの里へ。

味の民芸がいつの間にか、むぎの里になっていたけどメニューは同じでした。

蒼太には、お子様かけうどんを頼んで

私がヌードルカッターで、うどんをカットしていると

蒼太が「ママ遅い!」と言わんばかりに唸るし

向かいで見ていた床屋の父が、私の不器用さにイライラして

「貸してみろ!」と言って、ヌードルカッターを取り上げられました(ノДT)

さすが床屋!カットがうまい(笑)

父がカット、私が蒼太に食べさせて、ほぼ完食。

うどんをカットしてあげたのに、蒼太に最後まで人見知りされて

父は軽くへこんでいました。

大泣きするわけじゃないんだけど

抱っこしたくて「おいで」って言うと、違う方むいちゃうんだよね。

今週末、泊まりに行くのでたくさん遊べば大丈夫でしょう。

こんな感じで午後からは慌しい一日でした。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 母乳育児してて良かった | トップページ | ついにメイドになった! »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45068475

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ大行列:

« 母乳育児してて良かった | トップページ | ついにメイドになった! »