« ついにメイドになった! | トップページ | 喉痛い »

2009年5月21日 (木)

1歳の誕生日計画 ごちそう編

初節句で鯉のぼりプレートを作りましたが

1歳の誕生日は蒼太が好きなキャラクターで作ろう!と思い

何がいいか考えていました。

チルビーを作ろうかなー?と検討中です。

るびぃちゃんは食パンで輪郭を作って

ほっぺのピンクは魚肉ソーセージかな?

ちっちの茶色は何で作ろう??うーむ悩む。

パパはかぼちゃペーストで作れば?というが

色が違うし、簡単に言うけどさ~想像しただけで作るの大変そう・・・

玄米パンとか白くないパンでやろうかな。

ネットでキャラ弁を見てると気が遠くなります・・・

すごい世界だわ~ (゚Д゚lll)

幼稚園とか行ったら「作ってー」とか言われんのか?

不器用な私にできるんだろうか・・・

そんな私の強い味方、100円ショップでは

キャラ弁作成グッズがあるのを発見!

前回、目を作るのに苦戦したので

(丸く切るだけなのに楕円になったり

なんだかんだやってるうちに小さくなってしまう)

のりを簡単に切り抜くパンチを買ってみました。

型抜きも1つ買ってみたけど、小さいのも買えばよかったと後悔。

ケーキはパパの好みでチョコにするので(生クリームも無理?)

蒼太が食べられないのでホットケーキにヨーグルトを塗って

バナナとイチゴで飾ってプチケーキにしてみようと思います。

あんまり気合入れすぎても疲れるしなぁ。

どこまでがんばるか悩むところです。

   

大人が食べるものも考えなくてはいけなくて

私の両親は色々と諸事情があり来れないので

パパの両親がくると思います。

母乳がつまらないよう私専用のメニューも考えないと。

自分の誕生日はどんなごちそうだったのか思い出してみると

から揚げ(北海道ではザンギ)が嬉しかったなー

まだ蒼太は食べれないけど、パパが食べたいと言ってたから作るかな。

あとはテイクアウトか出前ですませたいわ。

  

部屋の飾りつけも前日の夜にこっそりやる予定です。

100円ショップで折り紙を買ってきました。

私は子供の頃、折り紙が大好きだったので

うっかり開けてしまうとずっと折りそうなので開けないようにしてます。

こんな素敵なサイトを発見!

アニメを見ながら折れる「おりがみくらぶ」

親子亀って1枚で作れるのー?!ドレスとかもすごい!

昔は折り方の本だけじゃどうしても分からないところがあったけど

アニメがあるから分かりやすそう。

うは~ヽ(・∀・)ノ うずうずする~!

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« ついにメイドになった! | トップページ | 喉痛い »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45078772

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日計画 ごちそう編:

« ついにメイドになった! | トップページ | 喉痛い »