« 喉痛い | トップページ | 10ヶ月まとめ »

2009年5月24日 (日)

扁桃炎

私の風邪が蒼太(10ヶ月)にうつってしまいました…。

自分の体調管理の甘さに猛反省です。

土曜日の午後、昼寝から目覚めて抱っこすると

蒼太の体が熱い!

体温をはかると37.8度。

食欲あるし、下痢してないし、つかまり立ちする元気があったけど

日曜日にこれ以上高熱になったら心配なので病院に行くことを決意。

かかりつけの小児科は土曜午後休診…。

前日から実家にいるので父に電話帳で調べてもらい

土曜午後もやっている小児科を見つけました。

もう一度熱をはかると38.2度。さっきより上がってる!

おとなしく母に抱かれてつらそう。

私はだいぶよくなってきてるけど、まだ本調子ではないので

母に付き添ってもらいタクシーで行きました。

診察の結果は軽い扁桃炎。

喉が少し腫れてるそうです。症状が似てるから私のだな…。

蒼太はいつも私と布団をくっつけて寝ていますが

私にくっついて寝ることはありません。

でも前日からやたらくっついてきたんです。

体がつらかったから甘えたかった?

私はマスクをしていたのに、蒼太がはずしてしまって

密着していたからうつったんでしょうね。

うつるぞーと思ったけど離すと泣くし心が痛かったです。

昨日の夕飯はいつも通りしっかり食べて薬も飲み

まだ熱があったので、お風呂はやめて体をふいて寝ました。

寝る前には熱が下がり一安心。スヤスヤ眠ってくれました。

いつもは朝6時くらいに起きるのに8時半までぐっすり寝てて

朝から元気いっぱい遊んでます。

すぐ良くなって良かった〜!

私もだいぶよくなってきてるけど、蒼太に追いつけません(^_^;)

今日も実家に泊まることにしました。

両親に感謝です。

完全に直して明日は家に帰らなきゃね!!

|

« 喉痛い | トップページ | 10ヶ月まとめ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45112310

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃炎:

« 喉痛い | トップページ | 10ヶ月まとめ »