« 子供の日 | トップページ | 2コママンガ的なもの »

2009年5月 5日 (火)

出ちゃった

Dsc02854

出ちゃいました。tvテレビに。

今日の夕方、uhb北海道文化放送のスーパーニュースです。

  

数日前、このブログに出演依頼のコメントがきて (現在は非公開にしました)

こんなことってあるの?!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

連絡を取り、昨日我が家に取材に来ました。

Dsc02780_2

やっぱテレビに出てる人ってカワイイ~happy02

蒼太(10ヶ月)はぜんぜん違うほう見ちゃってるなー

テレビ出たくせに自分の顔は隠してみたcoldsweats01

緊張してうまく話せなかったけど

パパがフォローしてくれました。

蒼太はマイペースに遊んでくれて

午前中、昼寝しなくて途中で泣かないか心配だったけど

人見知りしたり泣いたりせず無事取材を終えました。

テロップに、こどもへの想いとありますが

どう育ってほしいかきちんと考えたことがなかったんです。

なんとなく漠然としたものはあったけど・・・

今回の取材がいいきっかけになりました。

まずは何より健康に育ってほしい!

自分の道を自分で切り開けるたくましさを持って

人に優しくできる大人になってほしいなーと思います。

この放送の後に、警察24時的な犯罪の番組が放送されていて

この番組だけには出ないで!と思いました。

  

今日は銀のさらでお寿司をとって

Dsc02811

パパの両親を呼んで初節句のお祝いです。

Dsc02797

パパに肩車してもらってキャッキャと喜ぶ蒼太。

蒼太には離乳食で初節句プレートを作ってみましたよ。

1時間弱くらいで完成。工作みたいで楽しかったー

Dsc02809_2

何かわからなそうだから解説をいれてみました。

鯉のぼりに見えますかねー?

目は焼きのりで、食べやすいよう細長く切ってあります。

野菜が少ないので、すくすく育ってほしい願いをこめて

ブロッコリーとアスパラで木をイメージして作ってみました。

星のような花のようなものはパンの耳です。

おかゆには出世魚のぶりと、初節句めでたいの鯛を混ぜて

写真を撮った後に別な容器に入れて

スプーンで食べさせました。

最近パンが好きで、パンから食べて

次にかぼちゃ、ブロッコリーを次々につかみ食べしてました。

そうこうしているうちに、テレビ放送の時間になって

放送終了後は私の母や妹、友達からメールがたくさん!

みんな見てくれてありがとう (*´∀`*)

いい記念になりました。

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« 子供の日 | トップページ | 2コママンガ的なもの »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44910944

この記事へのトラックバック一覧です: 出ちゃった:

« 子供の日 | トップページ | 2コママンガ的なもの »