« 初めての温泉 | トップページ | 1歳の誕生日計画 ケーキ編 »

2009年5月17日 (日)

ぐるぐるまきおくん

090517_20520001

お風呂あがりに私が体を拭いている最中に

裸でハイハイしてどこかへ行ってしまうので

腕を伸ばしてキュキュッと巻くようにしています。

モンゴルでは足まできっちり巻くスワドリングという風習があるそうで

赤ちゃんが落ち着くらしいです。

それを思い出してやってみたところ

しばらく動かない!これはいい!ということで

私はぐるぐるまきおくんと命名して毎日やっています。

今日はお風呂で体を洗っている最中に寝てしまって

湯船の中でも寝ていて、湯船から出ても写真のように寝ていて

全身にローションを塗っても寝ていて

パジャマを着せる時に少し起きたけど寝て

布団のある部屋に移動して少しおっぱいを飲んで

すぐ寝てしまいました。

  

今日は久々にエステに行かせてもらって

私がいない間はパパの実家に行っていたのですが

エステ終了してパパと蒼太(10ヶ月)が私を迎えに行く時に

おばあちゃん達とバイバイしたのが悲しかったらしく

玄関から涙ぼろぼろ流して大泣きだったらしく

義母は見送りに出ただけだったのに

あまりに泣くので車に乗って蒼太の隣に座って

あやしてくれているうちに疲れ果てて寝てしまいました。

私が車に乗ったら、泣き癖がついてヒクヒクしながら寝てました。

義母をまた家まで送って、その後ケーキ屋さんへ行きました。

それは次の記事で書きます。

|

« 初めての温泉 | トップページ | 1歳の誕生日計画 ケーキ編 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45047057

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるまきおくん:

« 初めての温泉 | トップページ | 1歳の誕生日計画 ケーキ編 »