« パンパースが当たった | トップページ | ぐるぐるまきおくん »

2009年5月16日 (土)

初めての温泉

今日初めて蒼太(10ヶ月)を温泉にいれてみました。

行ったのはつきさむ温泉

私1人でお風呂にいれる自信がなかったので、義母も誘いました。

10時オープンで10時半ごろ到着。

混む前にお風呂に入り、お昼ご飯を食べて帰る計画です。

赤ちゃん連れだと受付でベビーベッド付近のロッカーにしてくれます。

ロッカーに入りきらないほど荷物を持っていたので

別に手荷物用のロッカーを4階の受付で借りました。

大人が先に服を脱ぎ、お風呂あがりの準備も万端!

蒼太の服を脱がし、オムツを取る前に

一応「おしっこないのかな?」と聞いてみて

特にリアクションもなく、おちんちんもおしっこがでそうな感じじゃないので

オムツを取って、くるくる丸めてオムツ用ゴミ箱に入れようとした時

うしろから義母が「あーーーーー!!」と叫んだんです。

  

じょ~~~~~~~~~

   

Σ(゚д゚lll)えー!おしっこ?! 

  

(*´∀`*) スッキリ

  

家ではお風呂前にオムツを取っても、おしっこしたことがないし

おまるでおしっこもちゃんとできていたのに・・・

やっぱり赤ちゃんは予測できないですね。

広い場所で開放的になってしまった?すごい量だったな・・・

係りの人を呼んで消毒と掃除をしてもらい平謝り。

まだ周りに人がいなくて良かったです。(いや、よくないか)

  

気を取り直して洗い場へ。

まず蒼太の下半身をよく洗い  

バスチェアがわりにバンボを使い

義母と私の間に座らせておきました。

蒼太の前に洗面器にお湯をいれて置いておけば

バチャバチャご機嫌で遊んでくれます。

最近私1人でお風呂にいれる時はこのスタイルです。

大人が先に体を洗い、次に私が蒼太を膝に乗せて洗いました。

  

いよいよ温泉へ。

最初はぬるいジャグジーに入ると、ブクブク泡が面白いらしく

バチャバチャさせて喜んでいました。

ぬるぬるするお湯なので、滑って落とさないよう、私が転ばないよう

移動する時はゆっくり慎重に歩きました。

先週自宅のお風呂で蒼太を抱いたまま

足を滑らせてしまい湯船の中で転倒したんです。

蒼太は必死で守ったのでお湯の中に落とすことはなかったのですが

私の右骨盤を強打して、しばらく横向きで寝るのが痛かったです。

だから今日はものすごく慎重に歩いてました。

  

温泉に入る時間は蒼太の様子を見ながら

あまり短くても温まらないし、長くてものぼせるし

ほとんど上半身をお湯から出していました。

露天風呂にも入りました。

お風呂の中では粗相をすることもなく無事終了。

ベビーベッドに寝かせてバスタオルで体を拭いたら

すぐオムツを装着。ほっと一安心。

でも、つかまり立ちをするので油断できません。

落ちないよう義母とかわりばんこで準備をすませ

パパと義姉と合流。

  

個室(有料)をとってもらい、畳の部屋でランチ。

個室は2時間です。

お金がかかるけどゆっくり食事できて

授乳もできるし、ちょっと騒いだり泣いたりしても

周りに迷惑がかからないので助かりました。

  

なぜかおしぼりを顔にあてる蒼太。

Dsc03029_2

って言いたい?暑いのかな?と思い、服を脱がせました。

延長料金を払えば個室に居ることはできますが

2時間で出て、その後はキッズスペースや家族休憩室で休憩。

家族休憩室では昼寝してました。

090516_14040001_2

脱がせすぎ?休憩室暑かったからね。

パパに蒼太を任せて、義母と二人でもう一回入浴。

今度は少しのんびり温まる事が出来てリフレッシュできました。

つきさむ温泉を出て、小腹が空いてる事に気付き

モスへ。

090516_15520001_2

おっぱいの調子がいいので

期間限定ドーナツバーガー モスを頼んでみたよ。

090516_15530001_2

なぜドーナツなのかというと肉に穴があいてるからなんだって。

後からそれに気付いて「ちょっと損してる?」と思ったけど

おいしいから許す。

わさびソースが(゚д゚)ウマー

ツーンと涙が出そうで出ないぐらいの絶妙な辛味がいい。

手も口もベットベトになったけどご満悦。

車の中で蒼太と二人で爆睡して帰宅しました。

赤ちゃんを温泉にいれるのは色々と不安で

前日から荷物を準備して

どうやっていれようか脳内シュミレーションして

最初にいきなりハプニングがあったけど

大きいお風呂にびびって泣くこともなく

蒼太も私も思っていたより楽しめました。

ヨシ!次は一泊旅行だ!

その前に来月の誕生日のお祝いも考えないとなー

  

最後まで読んで下さってありがとうございますhappy01

↓良ければクリックも!

|

« パンパースが当たった | トップページ | ぐるぐるまきおくん »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/45035538

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての温泉:

« パンパースが当たった | トップページ | ぐるぐるまきおくん »