« 今日こそ! | トップページ | 大人の樹 3本目 »

2009年4月 5日 (日)

手作りスリーパー

ファイターズ残念でしたね…(´Д⊂

14時から蒼太(9ヶ月)と一緒に昼寝して

16時に起きたら勝ってて、民放は途中で放送終わったけど

実家はGAORAが見れるので最後まで見れました。3連敗、残念だ…。

昼寝から起きたら写真のものが出来上がっていました。

090405_18270001

母、お手製のスリーパー。

パジャマの上に着せるデカいベストみたいなやつです。

私が眠っている間に寝返りしたりするので寝冷え防止です。

冬の間、マイヤー毛布のを着せてたけど

暖かくなってきたのでバスタオルで作ってもらいました。

母がハラハラして野球を見てられなかったらしく

気が紛れて良かったと言っていました。

蒼太は9ヵ月になり4月から離乳食3回。

体重もついに8キロ突入。身長は70センチくらいかな?

服は70がピッタリで、小さめの80なら着れます。

いっぱい食べて、いっぱい動いて成長してます。

今日初めて高ばいをしました!

高ばいとは手と膝だけをつけるハイハイ。

今までは体全部を床につけるズリバイ。

まだ高ばいに慣れてなくてフラフラだけど

すぐに慣れてズリバイより移動が早くなるんだろうな。

人差し指を差して「んー」と言うのが増えてきて

遊びたいものを指差して意思表示したり

じいちゃんばあちゃんも指差して、一緒に遊ぶと大喜びです。

実家に地下鉄で来たのですが

前の席に鼻ピアスをしたチャラいお兄ちゃんが座っていました。

 
「んー」
 
 
指差してるの〜(*´∀`*)
 
 
あ、あれ?
 
 
ちょwwな、中指?
 
 
中指だけ立てて挑発してたヽ(・∀・)ノ
 
そんなの教えてないし。

お兄ちゃんと遊びたかったのかな?

怖いおじさんにはやめてね。

|

« 今日こそ! | トップページ | 大人の樹 3本目 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

kawaiihappy01★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: | 2009年4月 6日 (月) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44578839

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスリーパー:

« 今日こそ! | トップページ | 大人の樹 3本目 »