« パパのおやつの時間 抹茶ティラミス | トップページ | パパのおやつの時間 チョコパフケーキ 札幌パリ »

2009年4月15日 (水)

ぶつかり稽古

実家に行ってきました。

父がファイターズのマスコットB・Bのイラストを切り抜いてお面を作って

蒼太(9ヶ月)がそれをすごーく気に入って

父の顔を見るたびB・Bを指を差して「ん~」と要求。

鼻を触ったり、床にこすってカサカサ音をたてて遊んだりしてました。

最近、人間もぬいぐるみもとにかく鼻を触るのが好きです。

  

昼寝する時なんですが、眠いけど元気が少し余っている時があって

私が一緒に横になると私にダイブしてきたり、私を台にして登ったり

それをぶつかり稽古とひそかに呼んでいます。

首を絞めてくる時があるので、ポイッと払いのけて

でもまた向かってくるのが相撲のぶつかり稽古と似てます。

実家は見慣れないものがあるので、それはも~あちこち指を差して

テンションが高めなので、ぶつかり稽古が長い・・・

寝てしまえば自宅では昼寝は長くて1時間半。でも実家では2時間寝てました。

それでも夕方になると足がふらふら。

でもじいちゃんの顔を見ればB・Bで遊びたい!

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいイタズラしてました。

私の弟には蒼太より2ヶ月早く生まれた女の子がいて

いとこになるわけですが、大阪に住んでいます。

遠く離れた両親にDVDを送ってくれたようで私も見ました。

感想は「おとなしい!何でも舐めないねー」

女の子が全部が全部そうじゃないと思いますが

男の子に比べると育てやすいとよく言いますが納得です。

蒼太はとにかく何でも口に入れるのですが

今の蒼太と同じ月齢の時の様子もあって

あんまりよだれも出ないし、口に入れないし

おとなしくおもちゃで遊んでてビックリしました。

離乳食を食べてるところもあって上手に食べてたなー

蒼太は最初ガツガツするくせに、すぐ飽きてもぞもぞ動きだします。

歯もまだはえてないしなぁ。

「ちょうだい」って言ったら「どうぞ」もできてたなー

蒼太は絶対渡してくれない。渡しそうなそぶりを見せて離さない (ノД`)

いつか二人を会わせて遊ばせてみたいなーと思いました。

|

« パパのおやつの時間 抹茶ティラミス | トップページ | パパのおやつの時間 チョコパフケーキ 札幌パリ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44681531

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつかり稽古:

« パパのおやつの時間 抹茶ティラミス | トップページ | パパのおやつの時間 チョコパフケーキ 札幌パリ »