« 深夜の一言 | トップページ | 森じゃなくてスーパーで熊さんに出会った »

2009年4月 2日 (木)

根気が必要

掃除機に興味を持ち出しました(ノДT)

今朝、粉洗剤をこぼしてしまい、掃除機を少しだけかけることに。

おんぶすればいいんだけど、少しだけだからしなかったんです。

別な部屋に蒼太(9ヶ月)をおいておきました。

場所を移動しようとしたら動かなくて、後ろを見たら

コードの上に座って遊んでた!

いつのまに・・・そりゃ~動かないわ。

ドアがちゃんと閉まってなかったようで

ドアを開けてハイハイしてきたようです。

ものすごいワクワク顔で掃除機を触ろうとするので

慌てて離しました。

ゴミ箱も触りだしたし、嫌なところばかり触ろうとするなー

嫌なところといえば、乳首もつまむようになったんです・・・

おっぱいを飲んでいて満腹になったら乳首で遊びはじめます。

軽くつまむぐらいなら許せるけど

爪でひっかいたり、強く握ってひっぱったり

グーで叩いたり痛いんだよ~(ノД`)シクシク

スペアメガネ作らなきゃーと思って、まだ作ってないけど

本気で作らないとそろそろ壊されそうだな。

おとなしすぎる男の子も嫌だけど、乱暴すぎるのも困るなー

こないだは私の鼻をひっかいてきて

爪がちょっと伸びていて、爪をたててきたので

ものすごく痛くて、つい大声で「痛い!」と言ってしまって

泣くかな~?と思ったけど、泣かずにキョトンとしていました。

後で鏡を見たら少し血が出て

3センチくらいのミミズ腫れになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

危ないものを置いておかないとか、コンセントカバーをつけるなど

事前に対処できるものではないので

根気強く説明していくしかないのかな~

|

« 深夜の一言 | トップページ | 森じゃなくてスーパーで熊さんに出会った »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44547158

この記事へのトラックバック一覧です: 根気が必要:

« 深夜の一言 | トップページ | 森じゃなくてスーパーで熊さんに出会った »