« パパのおやつの時間 抹茶シュークリーム@ローソン | トップページ | パパのおやつの時間 チョコバナナクレープ@山崎製パン »

2009年4月18日 (土)

手紙

毎日少しずつ成長していく我が子へ。

小さな指でブロッコリーをつかみ

口いっぱいにしてもぐもぐ。

小さな手で私の手や体をつかみ立ち上がり

小さな瞳は好奇心いっぱいで

小さな足で伝い歩きして近寄っていく。

だんだん“赤ちゃん”から幼児へ近付いていく。

嬉しい反面、少し寂しく思う時がある。

まだまだ私にぎゅっとしがみついてくれるけど

その小さな背中をぎゅっとできるのはいつまでなのかな?

大きくなっても私を見てニッコリ笑ってほしいな。

毎日が宝物なんてありふれた言葉だけど

君のすぐそばで成長を見守れることが幸せです。

体の真ん中が、まぁるくじ〜んわりあったかくなるこの感じ

生まれてきてありがとう。

今の世の中は不景気で不健全な一面もあるけど

憂うことはない。

食べるものがある。

雨や風を避ける家がある。

あったかい布団でゆっくり眠ることができる。

それがどんなに素晴らしいことか。

その小さな手の中には希望がいっぱいつまってる。

隣で寝てる君の寝息を聞きながら

ぬくもりを感じながら

そんなこと考えていたよ。

起きたらおっぱい飲んでね。

ご飯もいっぱい食べようね。

今日もたくさん遊ぼうね。

|

« パパのおやつの時間 抹茶シュークリーム@ローソン | トップページ | パパのおやつの時間 チョコバナナクレープ@山崎製パン »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44707346

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« パパのおやつの時間 抹茶シュークリーム@ローソン | トップページ | パパのおやつの時間 チョコバナナクレープ@山崎製パン »