« 9ヶ月 まとめ | トップページ | 一人で立った! »

2009年4月28日 (火)

初めての風邪

昨日の昼過ぎ、少し鼻づまりになっていて

でも機嫌よく遊んでいたので様子見。

夜になって悪化。

寝ても30分〜1時間で起きてしまって呼吸がつらそう。

いつも一人で寝れるのに、私と一緒の布団じゃないと寝れなくて

授乳→寝かしつけ→ウトウト→泣くの繰り返しで

午前3時、ついに発熱。一番高くて38.0。

朝には下がっていました。でもつらそう。

10ヶ月で初めての発熱です。

今日はちょうど私の母が衣替えの手伝いに来てくれることになっていて

病院に一緒に行ってもらいました。

衣替えは中止。

母が来ると元気が出て、初めて一人で5秒くらい立ちました。

でも慌ただしくて感動する暇なく病院へ。

ゴールデンウイーク前だからか混んでいて

9時過ぎに行って、終わったのは11時。

ずっと母とつかまり立ちしたりして遊んでました。

私は眠れなかったので母に蒼太を任せていたのにぐったり…。

初めて血液検査して、少し泣いて

炎症反応がでていて喉が少し腫れていて

抗生剤と鼻づまりの薬などをもらってきました。

母がおかずを持ってきてくれて昼ご飯を食べて帰っていきました。

本当に助かりました。

昼寝をして、いきなり号泣して目覚めて焦りましたが

体がつらいんでしょう。たっぷり甘えさせてます。

少しずつ良くなっているようです。

今日は昨日より眠ってくれています。

|

« 9ヶ月 まとめ | トップページ | 一人で立った! »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

育児 子供の病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44827562

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての風邪:

« 9ヶ月 まとめ | トップページ | 一人で立った! »