« アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 | トップページ | おもちゃ選び »

2009年3月18日 (水)

onちゃん返して!

090315_12270001_2

onちゃん(おんちゃん)とは

北海道テレビ放送 (HTB) のマスコットキャラクターです。

写真のonちゃんはマグネットになっていて

冷蔵庫の横にくっつけているのですが

最近、蒼太(8ヶ月)が手や指をさして触りたいと意思表示。

抱っこして近付けると掴みます。

私が「ちょっと写真撮らせてよ」と借りたら

この慌てっぷりです (ノ∀`*)

他にピンク色のokちゃんと黒いnoちゃんもいて

okちゃんは好きで、noちゃんはなぜかスルー。

onちゃんとokちゃんを両手にもって

軽くぶつけて遊びます。

090315_11330001

この前ストローで飲めるようになったと書きましたが

写真を撮ってみました。

写真がブレないように私の手を添えましたが

一人で持って飲めます。いやぁ~成長したねー

前半はこのように真剣に飲むんですが

後半、吸うだけで飲まずに口から出したり

逆さまにしたり(こぼれないからいいけど)

振り回したりして遊びます。

離乳食用の濡れないスタイをしてるけど

溢れそうなぐらいビショビショにするので

今日は慌ててタオルを用意しました。

もう飲まないのかな?と思って私が取ると

声を出して何か言ってくるので

「まだ遊ぶの!」とでも言ってるのかな?

 

今日は自力でつかまり立ちを2回もしました。

初めてやってからしばらくしてなかったんですよね。

原動力は食べ物への好奇心?

私がご飯を食べている時にハイハイで隣にやってきて

お座りの体勢になったら、私の体をつねるようにつかまって

テーブルに両手をついて立ちます。

つかまられると痛い・・・(ノДT) 8ヶ月児って意外と力あります。

「立っちできたねー!」と私が言うと

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

すっごい嬉しそうな顔でニコ~っとします。

両手ついてやっと立ってる現状を本人はすぐ忘れてしまって

他に興味がわいたら片手を離すんです!(゚Д゚;)アブネー

私はテーブルに顎とかぶつけたら危ないから

体を触るか触らないかくらいのところに手を添えておきます。

「両手つかないと転ぶよー」と言っても聞く耳もたず・・・

すぐにバランスを崩して、ハイハイの姿勢に戻すと

またつかまってきて・・・の繰り返し。

ご飯がなかなか食べれない!

我が家には握って遊ぶおもちゃしかなくて、飽きてるようなので

もう少し大きいおもちゃを与えてみようかな?

手押し車とか色々調べてみようと思います。

|

« アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 | トップページ | おもちゃ選び »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44392512

この記事へのトラックバック一覧です: onちゃん返して!:

« アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 | トップページ | おもちゃ選び »