« おもちゃ選び | トップページ | 息抜きしてはいけませんか? »

2009年3月20日 (金)

イリオモテヤマネコ事件

今日は私の実家にきています。

写真はお昼寝する為に、布団のある2階にきたところ

蒼太(8ヶ月)は見慣れない物がたくさんあって

特に電気のコードを見てテンションアップ!

(自宅はコードがない)

布団を脱出して写真のポーズを1分ぐらいキープ。

イリオモテヤマネコ事件

キッチンの入口でも何回もやってたなぁ。

ヨガのポーズですよね。けっこうキツいよね?

立つ為の筋トレなのかな?

その後おっぱい飲ませて、逃げて捕まえて

またおっぱいくわえさせてを何回か繰り返しました。

目をこするから眠いくせに遊ぼうとして

「ないないないない」と言い出した時には

「おっぱいもうないかもしれないけどさ〜寝ようよ」

と会話が成立。

少しションボリ(´・ω・`)

45分くらいかかって、ようやく寝ました。

自宅でもたまにこういう時があって

昼寝させるのを断念することもあります。

(でも結局眠くなって後からグズる)

こんなんで断乳できるんだろうか?と少し心配です。

夜の寝かしつけは楽だけど、やっぱり最後はおっぱいだもんなー。

タイトルのイリオモテヤマネコ事件の話に変わります。

先に書きます。虫が苦手な人はここから読まないように!

   

   

   

   

鳥肌たっても読みたい人だけどうぞ↓

   

   

   

今朝、私が顔を洗っていたら

蒼太を抱っこしてたパパが

「うわー!ママ!来て!!」と呼ぶので行ってみると

新婚旅行で買ってきたイリオモテヤマネコのマスコットから

なんと!虫がわいていたんです…(((゜д゜;)))

マスコットは私の手のひらより小さくて棚の上に飾っていました。

蒼太が近くにあった別なぬいぐるみを引っ張って

一緒に落ちて気付いたようです。

ダニではなく2ミリくらいの黒い虫。

卵?幼虫?白いのもあって気持ち悪い!

鳥肌たったよ〜llll(-∀-;)llll

慌てて蒼太の手を洗い、掃除をして

今日は燃やせるゴミの日だったので思い出の品だけど処分。

これでいなくなればいいな。

昨年秋ぐらいから、その虫は出没していて

発生源を特定できずにいて、まさかマスコットとは…。

虫がいた部屋はリビングの隣のパパが寝ている部屋で

(私と蒼太は別室で寝ています)

パパがボソッと

「ずっと虫がいる部屋で寝てたんだ…

朝からかなりズーンと落ち込んで仕事に出かけて行きました。

パパは今日宿直で明日は明け休み。

明日、蒼太と遊んで癒されてほしいものです。

|

« おもちゃ選び | トップページ | 息抜きしてはいけませんか? »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44413093

この記事へのトラックバック一覧です: イリオモテヤマネコ事件:

« おもちゃ選び | トップページ | 息抜きしてはいけませんか? »