« 歩行器に夢中 | トップページ | アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 »

2009年3月14日 (土)

米粉ベーグルもどき

090314_18500001

あーー ヽ(`Д´)ノ パン食べたい!!

でも市販の菓子パン食べると母乳つまるし・・・(ノД`)シクシク

食べ物のイライラは精神的によくない。

色々調べると米粉がいいらしく

普段パンを作る人ではないのですが

米粉を買ってコチラのレシピを見て作ってみました!

ホントに簡単!!作りはじめてから食べるまで1時間かかりません。

発酵とかしなくていいし、材料混ぜて粘土遊びみたくカタチを作って

オーブントースターにくっつかないホイルひいて焼くだけ。

レシピは2個分なので倍にして4個作りました。

1個のサイズは小さめで、350mlペットボトルの底ぐらいかな?

外はカリッ、中はもちもち、バナナの香りがふんわりして

おいしいもの食べるとストレス解消されるね~(*´∀`*)

   

またいつもの育児話に変わりますが

蒼太(8ヶ月)がストローを噛み噛みして吸ってくれなくて

7ヶ月の時に2.3回挑戦したけどダメで

どうやったらストローで飲むのを分かってくれるか

ここ最近考えていました。

(1)何か飲みたい状況を作る=ベタベタ系離乳食を食べた後

(2)ストローはおもちゃではなく飲み物が入っていることを見せる

  =ストローマグを逆さまにして中身が出てくるのを見せる

(3)吸うマネを見せる

8ヶ月になって今日(1)~(3)を説明してみたら

すんなりできちゃいました。

あまりにもすんなりできてビックリ。

え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ?もう飲めてる?みたいな感じ。

離乳食用のスタイをしていたのに、服がびしょ濡れという

多少のアクシデントがあったものの

説明をして分かってくれたってことが嬉しくてたまらない!

感動しましたねー。

今日は自分で寝返り→ズリバイ→お座りもできるようになったし

(今までは私がお座りの姿勢にしてあげれば長く座っていられる)

初めてできた!ってことが毎日ですごいです。すごいな8ヶ月は。

腕立て伏せみたいなポーズをプルプル震えながらやっていて

筋トレ?何かの練習?

組み体操の扇のポーズみたいなのもやるんだよね。

(カメラをむけるとやめてしまう)

かわいくてたまりませんなぁ (ノ∀`*)

|

« 歩行器に夢中 | トップページ | アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44347019

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉ベーグルもどき:

« 歩行器に夢中 | トップページ | アロマ・ストーンスパ・メモワール円山店@札幌市中央区 »