« ノリタケ60のメラミン食器 | トップページ | ちんだ »

2009年3月29日 (日)

初節句の兜

今日、義母と一緒にアリオへ行って買ってもらいました。

090329_16580001

今日は見るだけにしようか~なんて言っていたのですが

10%オフが今日までらしく、すごい勢いで売れていて

来週までのんびりしていたら、いいのがなくなりそう!と思い

悩みに悩んで決めました。 7日に届きます。

飾る場所を作らなくちゃ。

  

アリオのベビーザらスで蒼太(9ヶ月)が触ろうとしていて

私が手を入れて動かすと笑いました。

090329_20510001

パパが「買っちゃえば?」と言うので買ったけど

その時は彼が誰か知らずに購入。

私、テレビは基本的にあまり見ません。

好きな番組は何個かあって録画して蒼太が寝てる時とかに見ます。

なので彼のことを知らなかったんです。

調べてみたら、教育テレビ いないいないばぁっ!の

わんわんっていうんですね。へぇ~

あんまりかわいいとは思えないけどなぁ。

乳幼児向けの番組なんだ。今度録画してみようかな。

チルビーとえほんは好きなので録画して見てます。

蒼太はチルビーダンスが大好きで体を動かして喜びます。

私がご飯を食べる時にしがみついてきて離れない時の

最後の切り札がチルビーです。

ちなみにうちの母はたまに「チビルー」と言い間違えます(笑)

  

今日はもう1つ買いました。

ベビープーさん あっちこっち木製カタカタ という押し車です。

090329_19410001

私は積み木がついてるのが良かったけど

まぁなんだかんだパパと検討してこれにしました。

後ろには進まないようになっているし

ほんの少しだけど速度調節もできます。

車輪にゴムがついてるので床も傷付けなさそうです。

立っちさせてみたら、体を前に傾けて足を出さない!

前に転びそうになるので体を少し支えてあげないと危ないです。

遊んでくれるといいな。

|

« ノリタケ60のメラミン食器 | トップページ | ちんだ »

育児 8~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/44507905

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句の兜:

« ノリタケ60のメラミン食器 | トップページ | ちんだ »